※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第2子を授かりましたが、前回の出産から5ヶ月で18週のお腹の赤ちゃんです。再開を許可されてできた子について、世間からの批判が気になります。どんな意見が出るでしょうか?

この度、第2子を授かることができました‼️
ただ前回の出産が9月、今5ヶ月の赤ちゃんです。
お腹の赤ちゃんも5ヶ月の18週ということでした。
おそらく1ヶ月検診で再開を許可されてできた子になると思います。
世の中からはよく思われないですよね?
きっと批判も多いと思います。
今後、どんなことを言われることが想像できますか?
色々な意見をお待ちしてます。

コメント

❁¨̮

よく思われない!?なんででしょうか?
大変だねー!とは言われそうですが

• ママリ

ママリ

おそらく前回が帝王切開だったので今回も帝王切開です。
    なので7月には出産になると思います。
    そうすると10ヶ月しかあかない…
    後藤真希さんのところが弟と10ヶ月しかあいてないことを世間が知ったときにすごくネットで叩かれていたので不安になりました…

• 3月6日
  • ❁¨̮

❁¨̮

普通はそんなに続けて妊娠しずらいし、腹違いの兄弟と間違えられたってことですかね?
    でも事実は違うし問題ないと思いますよ!世間の勝手な勘違いでしょ!😊👍

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

心強いお言葉ありがとうございます😭‼️

• 3月6日
ママちゃん

私の周りにも年子居ますけど、常に一緒に遊んで仲良しでてとても可愛いですよ🥰
なんで世の中に良く思われないんですか?
年子希望で計画的に年子にする人も居るし、年が近いほうが子供も競って成長したり🤔良い事沢山あると思います!
可愛い時期が2人一緒で、とても可愛いと思いますよ😍💗

• ママリ

ママリ

1年あかずに出産になるので、周りからは冷たい目で見られるのかなと不安になりました。
    後藤真希さんのところが弟と10ヶ月しかあいてないことを世間が知ったときにすごくネットで叩かれていたので…

• 3月6日
  • ママちゃん

ママちゃん

年子で冷たい目で見るなんて少数派だと思います(^^)私は聞いたこと無かったです💦
    抱っこの時期も被るので、お姉ちゃんに我慢ばかりさせないで2人とも抱っこしてあげて平等に可愛がれば、2人仲良く遊んでてくれて良いですよ☺️💗

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど‼️気を付けながら育児楽しみます🎵
    ありがとうございました💕

• 3月6日
あゆ

私はなんとも思いません!!
むしろ体に気をつけて頑張って下さい😥!
元気な赤ちゃん産んでください♡!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕

• 3月6日
ちゅん

そんな事思わないです!
とてもめでたい事だと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️
    少し自信がつきました😊

• 3月6日
りんりん

おめでとうございます!!
わたしの親戚も、子どもが5ヶ月で妊娠が分かり、予定日が1人目の子の1歳の誕生日の20日後ってゆってましたよ😊
1人目帝王切開でも、2人目は自然でなるべく産めるようにしてくれる病院もありますよ🏥♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️
    そうなんですね😊
    私の産院は前回帝王切開だと、必然的に帝王切開になってしまうようなんです…
    なので覚悟を決めて頑張ります‼️

• 3月6日
タメラ

私の子供も10ヶ月差で、2月と4月生まれなので同じ学年になってしまいましたが、双子では無いのに今小学校1年生です。
大変ね!とは良く言われますが、一度に2倍嬉しい事もあります。

あまり気にしないで大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🎵
    そうなんですね!
    やはり最初は大変でしたか?

• 3月6日
タメラ

うちの場合は今もある意味大変です。
お兄ちゃんの次に妹が妊娠6ヶ月で緊急帝王切開の526gで早くに生まれてしまい、5ヶ月は入院してました。
その後も病院を行き来で兄を構えず、外の世界をあまり知らない兄はルールやマナーが分からず、突発性多動症になり、妹は知的障害で、2人共支援級です、下に4歳の息子も居て、現在妊娠3ヶ月です。
大変ですが毎日沢山の子ど達の成長を見られて幸せです。
頑張って下さいね、妊娠おめでとうございます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    大変さをわかってるいるからこその成長の幸せですね❤️
    タメラさんもご懐妊おめでとうございます🎉

• 3月6日
あーちゃん

世の中に年子なんて数えきれないほどいるんじゃないですかね?しかも出産の仕方が普通分娩か帝王切開かなんて他人には言わなければわからないことだし、失礼ですけど芸能人ならネットで叩かれるって事もあるだろうけど一般人なんだし何をそんなに気にするのか意味がわかりません。とりあえず元気な赤ちゃん産むことだけ考えてればいいんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

そうですよね😅すみません💦

• 3月6日
にこ( ¨̮ )

帝王切開だから
ちょっと不安だと思いますが
頑張ってくださいね😊💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕
    頑張ります👍‼️

• 3月6日
タメラ

ありがとうございます😊

でも今は上の2人は普通と言ったら今は普通なんですよあまり他の子とは変わらなくなりました。
頑張って療育したので一緒に外に出られる様になったり、勉強の方も頑張ってます。
私も出産9月の予定ですが経産婦で高齢なのでまた早い出産になりそうです。
明日妊婦健診なんですが楽しみです。

今は赤ちゃんの事だけを考え元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

あやまま

まったく批判はありません!
世の中には過敏に叩く人が一定いるので、叩いてる人はごくわずかだと思います。だいたいの人はこの話を聞いたらまず、大変だけど、頑張れーって思いますよ☺️❤️

どれみ

私の周りに2017年4月生まれと2018年3月生まれの子います。
双子ではないけど学年も一緒で、、、
お母さんは悩んでました( Ĭ ^ Ĭ )

10ヶ月違いでも学年も違うし、大丈夫なのではないですか?◡̈♥︎
歳が近いと一緒に遊べるから楽しみですね

わたし。。

私も1人目を帝王切開で出産し、2人目は最低1年をあけてねと言われました。
子宮にメスを入れた母体の健康を考えてのことだそうです。

現在お医者様から何か言われているので無ければ、出産することに何も問題ないと思いますよ!!
周りから何か言われても気にすることないと思います。

妊娠、おめでとうございます。