※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

お七夜でガルガル期に触られたくなくてイライラしていた先輩ママから聞いた。出産後に変わるか不安。

みなさんガルガル期ってありました?

生まれたらお七夜で親戚集まる機会あるんですが、ガルガル期があって触られたくなくてイライラしてたって。生まれる前は抱っこして欲しかった人にも触られたくなかったって先輩ママから聞いて😅

やっぱり出産したら変わるんですかね😖

コメント

☆♡

私はそんなに酷くは無かったですけどありましたね…
母親が子供を守ろうとする自然な衝動なんだと私は納得しました。
飼い犬が子供を産んだら飼い主でも牙を剥くのと同じで人間も動物なんだなっと…

• ちゅん

ちゅん

どこまでの範囲だったら大丈夫でしたか?
    旦那や義母にガルガル期激しそうだねって言われて😅
    実母も義母もガルガル期激しかったみたいで気持ちは理解してくれてるのですが😖

• 3月6日
  • ☆♡

☆♡

こちらに返信したつもりが新しく書いてました…
    すいません…

• 3月6日
ルリ

私はガルガル期なかったです。
実母も義両親も旦那も赤ちゃん可愛がってくれてうれしいと思いました✨
ただ不潔な人やタバコ吸う人には触られたり抱っこされたくはないです😅

• ちゅん

ちゅん

私の旦那の親戚ほとんどタバコ吸うんです〜😭
    でも旦那がタバコ吸ってる人には抱っこさせたくないって言ってるからなんとかなるかと😂

• 3月6日
  • ルリ

ルリ

そうなんですか~😵
    私はタバコの煙もダメで同じ部屋にいたくないので赤ちゃん連れて他の部屋に逃げちゃうかもです😅
    赤ちゃんいるのでタバコは外でお願いしますって事前に伝えてもらいたいですね💦

• 3月6日
  • ちゅん

ちゅん

私が妊娠してからタバコの匂いがダメになってから旦那も禁煙して、親戚の集まりの時外で吸ってって言ってくれてたのでありがたかったです😂
    旦那に協力してもらいながらトコトン害は避けたいと思います😂

• 3月6日
  • ルリ

ルリ

グッドアンサーありがとうございます✨
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
    お体に気をつけてがんばってください😉

• 3月6日
☆♡

人によると思います…
酷い人は自分以外は無理な人も…旦那さんでさえ嫌だった人がいました…
私は私があまり知らない親戚などは嫌でした…

• ちゅん

ちゅん

大丈夫です!
    わざわざありがとうございます😊

• 3月6日
WYR

私は全くといっていいほど無かったです。

姉の里帰り出産をみていて、そこまで赤ちゃんが特別という感じではなかったのか…
むしろお世話してくれてありがたいと思う方でした。

でも特に第一子は多少神経質にはなるので、酔っぱらって唾飛ばしてるおじさんとかは嫌ですね😞

身近な方に理解があるのなら、産後の様子をみて先にこういう場合は止めて欲しい、って事を伝えておくといいかもしれないですね。

どういったご親戚が集まるのかはわからないですが、ぽぽママさんが直接は言いにくい立場の方もいらっしゃるかと思うので。

• ちゅん

ちゅん

まず自分がそうなるかわからないですよね笑笑
    産後どうなるか見て言いたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
sa

旦那に触られるのも嫌でした🙌🏻
正直今でも嫌すぎます😂

• ちゅん

ちゅん

旦那でもあるんですね😂

• 3月6日
  • sa

sa

あります!本当に誰にも触れてほしくなかったです😂最近やっと旦那は良いかなあと思うようになりましたが💦

• 3月6日
  • ちゅん

ちゅん

でも命がけで産んだからこそ守らなきゃってなりますもんね🥺

• 3月6日
ままりん

ありました!てかたぶん今もです😂手を洗ってない人には触って欲しくないし、子どもとかにも触れて欲しくないです💦あと抱き方も首がキツくないかとか気になるし、高い高いしないではしいし、色々気になりますよ🤣!

• ちゅん

ちゅん

私も流石に手は洗ってもらいます!笑笑
    あと初めて赤ちゃん抱っこする人とか慎重になりそうです😂

• 3月6日