※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
短尾ねこ
その他の疑問

妊娠を機に引越し検討中なのですが赤ちゃんが(または小さな子供さん)が…

妊娠を機に引越し検討中なのですが赤ちゃんが(または小さな子供さん)がいて、みなさんどのような間取りの物件住んでいますか?
いいなーと思ってるマンションが3階エレベーターなしなんですがやはり赤ちゃん抱っこだとしんどいでしょうか💦
もしウチはこういうところが良かったよー!ってありましたら教えてください🙇

コメント

deleted user

2DKに住んでますが、、、
狭いので2LDK以上で物件を探しているところです😅💦💦

3階私はキツイですね(笑)
1階以外選択肢にないくらいです(笑)
(今もアパートの1階に住んでます)

  • 短尾ねこ

    短尾ねこ

    私も今2DKに住んでるのですがものが増えると狭いですよね😨すでに赤ちゃんの物を置くスペースさえ……!
    なるほど、やっぱり1階がいいですよねぇ!

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子ども抱っこもそうですし、スーパーの買い物やらなんやら、、、
    荷物運ぶのに階段は絶対不便😅💦

    家具・家電なども1階の方が楽ですしね!

    • 3月6日
たみまる

抱っこ紐で登り降りしんどいです😭
というか、足元も見えないので階段結構危ないかなーと思います💦

もしベビーカーも買う予定だったら、家から歩いてとかは使えないですよね😢

  • 短尾ねこ

    短尾ねこ

    やはり、抱っこ紐での昇り降りは怖いんですね💦
    田舎で基本車移動なのでベビーカーは車に乗せておく予定す😉

    • 3月6日
  • たみまる

    たみまる

    それならベビーカーは問題ないですね✨
    私は怖いです😭
    たまたま1階の物件選んでましたが、今はよかったーって思ってます👏

    • 3月6日
deleted user

一歳までエレベーターなしの三階に住んでましたがきつかったです💦

  • 短尾ねこ

    短尾ねこ

    やはりキツいですよね……1階で探そうと思います☺

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2LDKで12畳のリビングキッチンと6畳の洋室と和室がありました!おもちゃや使わなくなったベビー用品とかもどんどん増えて狭かったです💦

    • 3月6日
  • 短尾ねこ

    短尾ねこ

    2LDKなら結構ゆとりあるかな?と思ってたんですが結構物が増えるせいか狭くなるんですね……!

    • 3月6日
短尾ねこ

宜しければ皆さんの間取りも教えていただけませんかー?

N

3LDK、子ども二人、エレベーターなしの3階に住んでます。
ひとつは荷物置きにしているのですが、赤ちゃんが生まれてから荷物増えて狭くなりました。
収納が少ないので(;´・ω・)
3階は大変ですが、仕方ないな〜と思ってます!

  • 短尾ねこ

    短尾ねこ

    3LDK羨ましいです!
    上のお子さんが大きいみたいなので更に物が増えちゃうんでしょうね😅

    • 3月6日
どれみ

今エレベーターなしの2階に住んでますが苦じゃないです◡̈♥︎
娘も、階段の登り降りの練習が出来てよかったです◡̈♥︎

  • どれみ

    どれみ

    3DKです!

    • 3月6日