※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
妊娠・出産

妊娠中の花粉症対策について相談です。鼻水や目の痒みがひどく、薬が飲めない状況です。みなさんはどうしていますか?眼科で目薬を処方されました。

妊娠中に花粉症の薬飲めないですよね?
皆さんどうしてますか?

妊娠判明してから花粉症がすごくて、鼻水が止まりません。目もいつもは痒くないのにすごい痒いです。眼科で目薬だけもらいました…😭

コメント

h♥

今年の花粉症本当に強敵ですね(><)
いつもなら薬に頼るところですが、今のところはまだ我慢してます😭
洗濯は外に干さない、マスクをして外に出る、極力引きこもり(笑)くらいしか対策はしてないのでこれ以上に酷くなったら受診しようと思っています!
友達は漢方を貰って飲んでいたみたいです︎☺︎

• はなはな♪

はなはな♪

マスクと洗濯物は一緒ですが、なかなかそれでも痒かったり鼻水出たりでヤバいです!なかなか薬に頼れないですよね。

• 3月9日
  • h♥

h♥

なかなか薬頼れないです( .. )
    なぜかお風呂上がりと寝起きにまで花粉に目や喉がやられてます、、、🤥

• 3月10日
iso-ro-mama

これオススメします!

• はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます。こういうの気になってました。今度見てみます。

• 3月9日
ちょこみんと

私も毎年目は痒くならないのに今年はすごく痒くて目も鼻もきついです😭今年はやっぱり多いんですかね😖

私の場合この時期妊娠3ヶ月ぐらいでしたが産婦人科に相談して妊婦さんでも飲める薬をもらいました☺️抵抗ありましたが先生が大丈夫だと言ってくれたので😌

• はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます。花粉多いですよね😭

妊娠中でも大丈夫な薬をもらうしかないのですかね。今度病院に行った時に聞いてみます。

• 3月9日
y

私も相談したら、妊婦でも飲める薬を処方してくれましたよ!
婦人科で貰ってるので安心して飲めます!

• はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます。やはり病院で薬処方してもらった方がいいですよね。今度聞いてみます!

• 3月9日