※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
ココロ・悩み

知り合いの家が綺麗で自分の家が汚いことに悩んでいます。他の人の家が綺麗で羨ましく感じることがありますか?

家の中が汚くてへこみます。

先日知り合いの家の玄関におじゃまする機会があったのですが突然のことだったにもかかわらずピカピカに綺麗で余分な靴や本当にホコリの一つもありませんでした…。
同じ3歳の子供がいるのに…。

一方私の家は玄関は入りきらない靴にベビーカーにストライダーが置いてあり掃き掃除ができておらず砂やほこりが…。
先日知り合いをそんな状態の家にあげてしまい
今になって恥ずかしくなりました…。

玄関があれだけ綺麗ということは他も綺麗にしているんだろうな…すごいな…。
掃除機かけるので精いっぱいで水回りも汚いし物も多いのですぐほこりがでます…。

皆さんお部屋綺麗に保ててますか…?
また、綺麗にできていない家におじゃました時、嫌な気持ちになったりしますか…?

コメント

にこにこマン

片付けできません😭
きっと性格もあると思いますが
小さい子がいて散らかしの達人がいると中々難しいですよねー😵💦

散らかっているお家に遊びに行っても気にしません☺️
綺麗なおうちに行くと子供が汚さないように おもちゃ散らかさないようにすごい神経使うので むしろ散らかっていた方が居心地いい😁❣️

多少汚くても、死にはしないです。(笑)

むしろ免疫つくから良し!🤣🤣🤣

うちはお掃除ロボを使ってるので基本床に物を置いたりとかしないで大きな家具だけ物は全て引き出しにしまうので散らかってません。
ロボのためにキレイにできてます笑
床拭きを赤ちゃんがハイハイするので毎日するついでに玄関を使い終わったウェットタイプのお掃除シートで拭くので砂とかもないと思います。
とにかく物を散乱させない、出したら同じ場所にしまうのを徹底すると日々の掃除も楽になると思います。

自分で言うのもなんですが家は綺麗だと思います😅でも他のお宅にお邪魔したときに散らかってたりとかしてもなんとも思いません。さすがにゴミ屋敷レベルだとびっくりしますが物が多いとか散らかってるとか水回りが汚いとかは気になりません(^^)

mama

うちもかなり散らかってますし
そもそも掃除というか整理整頓が
苦手です😓
綺麗なお家憧れます😭✨
日曜日に業者が来るので
面倒ですが掃除しないと💦
と言っても見える範囲だけ😘笑

ゆか

わかります!!
ママともとか、今日あそびにきて〰️っ誘ってくれて、突然の訪問でも部屋きれいですよね😭

わたしは三日前からあそびにくる予定きいとかないと掃除できないです、、、、😭

tkk

人があまり来ないことをいいことにピカピカになんて全然できてません😂
人が来るってなったら朝からせっせと掃除します(笑)

自分の家がこんなんだから綺麗でない家に行ったときは同じだなって安心するしピカピカの家だと頑張らないとって思います😩