※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

2人目出産後、体重が落ちず悩んでいます。食べ過ぎを自覚しているがやめられない状況です。2人目以降のダイエット方法を教えてください。

2人目出産し、5ヶ月経ちますが、ピークより4キロしか落ちてなく…1人目は何もしなくても体重落ちて痩せたのに😢
154センチの68キロです…ほんとにデブです😭
ただ食べ過ぎてるのはわかってるんですが、やめれないです😢
2人目以降のダイエット、みなさんどうされてますか??😭

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

間食を減らしたり
妊娠前からこんにゃくゼリー
好きなので食べたりしてます!

あとは、炭水化物を減らすとか!

• ゆい

ゆい

なるほどですね😢💦
    お腹すいてないのに、無意識に手がお菓子にのびちゃいます…😭
    炭水化物も大好きで、野菜嫌いなんです😢
    そこからまず直していかないとだめですね😖

• 3月6日
りな

わたしもです😭しかも身長体重も同じくらいです💦
もともとデブなこともありますが…産後すぐに元に戻ったかと思ったら、そのまま妊娠中の体重に戻ってしまいました💦そんなに食べてるわけではないのに、痩せない。。。

昨日から晩ご飯の量、減らし始めたところです😢

• ゆい

ゆい

ほんとに、産んでから少し落ちたと思ったらすぐに戻りました😢
    運動、なにしていいのか…😭💦

• 3月6日
こっとん様

私もかなり食べる方です!
2人目産んで数ヶ月経っても落ちなかったのでダイエットしました!
食事制限して3ヶ月で10kg落とし、
以降全然落ちなくなったのでアメリカの軍隊プログラムの筋トレ週6取り入れて、夜子どもが寝たあとにたまに1.5km走ったり、5km歩いたりして更に4kg減。
計14kg落としました。

食事制限といっても食べないダイエットはリバウンドの元だしストレス溜めたくないので普通に揚げ物とか食べてました。
でもデカイどんぶりいっぱいのサラダを完食しないと夕飯食べたらダメというルールを作ってやってました。
夜は米を豆腐に変えましたね。
それまでは毎食米1合、野菜嫌い、間食も甘ったるいのをしょっちゅう食べてたし、寿司52皿という記録を持つ私からすると、上記の食事制限でもまぁまぁキツかったです。
でも痩せたらオシャレも楽しくなって自然と美意識も高くなるし良いことたくさんです。

私的には食事制限とお通じ良くするのが一番いいと思います。
痩せてる人は快便の方が多いです。

ゆい

食事制限のあとにお子さん寝たあとに、運動…本当に尊敬します😢💦
ほんとうに痩せたいのならこっとん様のように子供寝たあとでもするべきですよね( ˊ• ·̭ •̥ )その間は旦那さんにお子さんみてもらうようなかんじですか??😣

夜はお米を豆腐に、私も挑戦してみようと思います( ・ ・̥ )同じく、野菜嫌いなので、サラダも積極的に取り入れます‼️
まずは食事制限、がんばりたいと思います!