※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんちゅん
お出かけ

沖縄から妹が帰ってくるので家族で集まることになり1歳と2歳の子供と大…

沖縄から妹が帰ってくるので家族で集まることになり1歳と2歳の子供と大人5人。
そのうち1人はおばあちゃんで足が悪いです。
横浜駅周辺で個室、もしくは子供がいても平気なおすすめのごはん屋さん知ってる方いますか?
ごはんの前に子供2人をどこかで遊ばせたいとも思っています。
ちなみに1歳の子はつかまり立ち程度です。
おすすめのところがあれば教えてください。
よろしくお願いします☆

コメント

ゆみ

移動手段はお車ですか?電車だと横浜駅周辺は人混みすごいので近くのみなとみらいまで出るのがおすすめです!
ちなみにマークイズというファミリー向けのモールがあって、おそらく有料ですが子どもが遊べるコーナーもあります☺️ご飯屋さんもいろいろありますが、個室ありとなると限られるかな?でも混むのはフードコートなど簡易的なお店の方だと思うので比較的入りやすいとは思います!

• りょんちゅん

りょんちゅん

コメントありがとうございます。
    車でと思ってたのですが、おばあちゃんがたまには自分の足で歩かないと、、、
    とゆうので電車なんです。
    私も横浜にずっと住んでるのでマークイズもららぽーとも提案したら、
    マークイズは乗り換えあるし、
    ららぽは駅から遠いとか😱
    夫の方の親族の集まりなのでじゃあ決めてよとも言えず。
    最悪タクシーかなと考え中です。
    ありがとうございました。

• 3月6日
メメ

瓦カフェとかどうですか?
相鉄ビルにあるんですが、奥に座敷があるので子連れが多いですよ◡̈⃝
もしくはモアーズやベイクォーターなら比較的どこも子連れで入りやすいと思います◟⌣̈⃝◞♡

1歳と2歳なら高島屋とかジョイナスの屋上なんかで少し遊べたと思います

• りょんちゅん

りょんちゅん

相鉄や高島屋、そごうなら駅から近いからOK出るかもです。
    旦那の妹がどうしても私の子供と遊ばせたいと言っているんですが、
    妹の子は来月1歳になるためまだつかまり立ちなんです。
    だから屋上も難しくてー。
    まぁそごうのとこに芝生があるのでそこなら平気かな?と、、、
    困り果ててたので参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 3月6日
  • メメ

メメ

瓦カフェなら相鉄の横浜駅からほぼ出ないので良いかもですね😊

でも正直、1歳のつかまり立ちの子と2歳男児が遊ぶのって難しいですよね…笑
    うちも2歳男児ですが、まだ歩く前の子だと個人プレーです笑
    良い集まりになると良いですね♡

• 3月6日
  • りょんちゅん

りょんちゅん

そうなんです。
    1歳と2歳、絶対一緒に遊べないですよね。
    うちのはもう高いとこに登ったり降りたり突然ダッシュしたりで。
    まぁ妹がそれを見れば難しいのは分かってくれると思いますが笑
    みんなに楽しんでもらえるようにがんばります。

• 3月6日

そごう横浜にあるフレンチのにき亭はどうでしょうか?
そごうなので分かりやすく、個室もあります😊
屋上や小さいキッズスペースはあった気がします。近くのベイクウォーターには有料ですが、DADWAYの遊び場がありますよ✨
あとは少し離れますが、蕎麦の角平や同じく蕎麦で九つ井、イアス内のイタリアンのLOGICも個室があります👍🏻

• りょんちゅん

りょんちゅん

結局は京浜東北線乗り換えなしがいいみたいで、
    横浜のそごうか高島屋らへんになりそうです。
    個室だとつかまり立ちの子がいるので嬉しいかな。
    ベイクォーターのDADWAYの遊び場は行ったことあるんですが2歳と1歳だと遊ぶスペースが分かれちゃうんですよね。
    それが妹的には嫌らしく😖
    なかなか決まらなくて。

• 3月6日
あい

スカイビルの梅の花、崎陽軒本店は個室ありますよ^_^
梅の花はよくお食い初めとかで利用する方多いみたいですね!
崎陽軒は顔合わせで利用しましたが、個室もいくつかあって座敷もあるようなので、よければ確認してみてください😊

• りょんちゅん

りょんちゅん

あれからまた人数が増えて子供も増えて😅
    なかなか決まらなくて。
    梅の花は私の父の還暦の時に利用しました。
    4ヶ月の子が来るみたいで。
    ベビーベッドも貸してくれるみたいですね。
    私は場所探しで決定権がないのでみなさんに教えてもらった所を送って、どれ!って決めてもらおうかと思います。
    ありがとうございました!

• 3月7日