※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
ココロ・悩み

同性が苦手でママ友も友達もおらず、LINEでのコミュニケーションも難しい状況。ママ友が欲しいが、主人以外とのコミュニケーションが難しい。リアルタイムで会話を楽しみたい。

同性が実は苦手です

ママ友も
友達もいません

一応いるには、いますが
何十年と会ってません
たまーーにLINEで連絡取るくらいです

でも、レスポンスが続きません

本当はママ友欲しいです

LINE…主人しか相手いません

知人からLINEきて返事しても
会話がストッパーされます…⤵
リアルタイムにLINEしたいです

コメント

ふぅちん

なんかわかります❗
私も友達と色々あってから中々付き合いできなくなりました💦
私も家族と旦那くらいです(笑)

  • はむはむ

    はむはむ


    中々理解してもらえない悩みなんで(-ω-;)
    自分が言うのもあれなんですが
    深く付き合うとダメなんですよねー
    簡単に亀裂が生じたりするので生まれ変われるなら男がいいです❗

    • 2月18日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    私もです😣
    女の子は妬みとかちょっとしたことで亀裂が入りますし…噂とか好きですよね😰そういうの嫌いでママ友とか中々できなくて

    • 2月18日
  • はむはむ

    はむはむ


    そうなんですよ😅
    10代の頃からこの気持ちは変わりません
    実のところ、母親と姉ともあまり関わりたくないです
    後、顔色うかがうのも疲れますー

    • 2月19日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    そうなんですよね💦
    子供が小学校とか行きだすと嫌でもつきあいとかがでてくるので覚悟しています😣
    中にはお母さんの中で気に入らない人はLINEブロックしたりだとかあるみたいなんで怖いですね

    • 2月19日
  • はむはむ

    はむはむ


    役員やったりすると、大変そう(^o^;)
    うちの姉は、小学校と中学校の役員してて毎日忙しそうです(^o^;)
    まー母に似て社交的な方なので、よく頑張ってるなーなんて言う目で見てます

    ライングループは、入るべからずですね
    これは、ママ友とか限らず
    仕事のグループでも 私用の発言でピコピコ通知来ると退室したくなった事あります(-ω-;)

    • 2月20日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    そうなんですね💦💦
    私は同年代と合いません😅
    価値観が中々あわず😰
    27なんですが三人子供うんでるせいか現実的に考えちゃうんで話があわず😨

    • 2月20日
deleted user

はいはーい!
私も同性が苦手です。
でも年上のパートさんたちとは全然話せるのですが同世代だと疲れます('';)
友達いますけどしょっちゅう会わないし連絡もあんまりしないです..。
男の人との方が話しやすいです(`Δ´)

  • はむはむ

    はむはむ


    うは(笑)私と一緒だ\(^o^)/
    同世代の人と会話が持ちません
    だけど、年上の人とかだと平気なんです(1部除外の人もいますが)
    同性が苦手ってーと
    なんや男好きなのかって思われそうだけど変な意味の男好きじゃないんですよねー
    男はあと腐れないのが気楽でいいですね

    • 2月19日