※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっち
妊活

生理が遅れていて妊娠検査は陰性。妊娠を望むがストレスで辛い。子供を諦める方法や、子供を諦めた後の人生を楽しむ方法を知りたい。

愚痴です。

生理予定日から5日過ぎ未だに生理来なくて期待してフライング検査薬したら陰性。今月もダメぽっい。また病院行かんとダメか。辛い。期待して結局リセットで落ち込んででも諦められんくて先の見えない事ずっと繰り返してストレスになるから妊娠ばっかり考えちゃダメってでも母親になりたいからなれるように考えちゃうし。周りはどんどん妊娠してお祝いより嫉妬で埋め尽くされてでもそんな事思ったらダメって分かるから自分を守るために疎遠になって。家族に会うのも辛くって疎遠になって。

もう流石に精神も体も限界。こんなんじゃ赤ちゃんも来ないと思う。もう妊娠する自信ない。どうしたら子供きっぱり諦めれるやろ。
子供望んでて諦めた人がどうしたら今後楽しい人生過ごせるかな。

コメント

525

愚痴はたくさん吐いた方がいいです!
ご本人じゃないと絶対にわからない苦労と疲労だと思います。
私は子供が1人います、しかし2人目の望み、周りから急かす質問や
不妊治療でもしてるの?
デリカシーのない質問をされたり
男性不妊で娘は体外で授かりました


自分を守っていいです
嫉妬だらけになるときも
たくさんあります
それでいいと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

素直な気持ちを吐き出してまた
一歩進んだり、休んだりで

アドバイスになってなくて
ごめんなさい‼︎

ひな

すごい同じ事考えてます。
私も今月リセットして3日間泣いて過ごしました。
病院行くのも嫌だけど行かなくちゃ後悔すると思い必死の思いで昨日半泣きで行きました。
芸能人の妊娠、出産のニュースもホントにやめてって思ってしまいます。
家族に会うのも嫌ですし、職場の人と話すのも最近しんどいからストレスがひどいです。
私もいつか子供を諦める事も考えなきゃいけないと思い毎日つらいです。
1ヶ月が長いですよね😭
いつか報われる日を信じてまた病院に通い仕事にいく毎日です。
お互いに可愛い赤ちゃん授かりますように。