※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

16日の夜から熱が出て、娘が何度か吐いています。夜中も唾液を飲み込んでいる状況で、夜間病院に行くべきか悩んでいます。初めての経験で不安です。

こんばんわ。

16日の夜から急な熱を出しています。
昨日病院に行き薬をもらいました。

昨日の夕方、旦那が抱っこしてるときに
すこし?普通くらい?吐きました(娘)

それから3時間後か4時間後くらいに
薬を飲ませようと思って飲ませてたら
それが不味かった?の勢いで
大量にまた吐いてしまいました…。

それから寝るまでは吐いてませんが
夜中、先程からいつも起きないのに起きて
すごく唾液?胃液?を
ごくごく飲み込んでいます(´;ω;`)。

本人は眠たいらしいのですが
なんかふとした時 パット目を覚まします。
その繰り返しで…。

自分も吐き気があったら辛いんで
娘ももし吐き気なら辛いだろうな…と。。


今に今、夜間病院に!と必要はありますかね?💧

熱も初めてで
新生児のミルクを吐く以外も初めてで…
ひとりでおどおどしてます。。

コメント

がぼーんぼん

今の今受診は必要ないと思いますが、明日受診はした方がいいですね。それとそれだけ嘔吐しているのであれば脱水が気になるので水分はこまめにあげてください。吐くというのは悪いことではなくきちんと自分で病気と戦ってる証拠です。水分を取らせて吐かせやすくしてあげたりしてください。

  • am

    am

    早い回答ありがとうございます😢。
    母乳しか受け付けないですが大丈夫でしょうか?母乳はすごく飲んで、逆に飲みすぎで吐くのか?と思うくらいです(´・ω・`)。

    • 2月18日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    大丈夫です!うちの子も体調管理悪い時は9か月の時なんておっぱいしか飲みませんでしたよ。お白湯やお茶は全く見向きしてくれませんでした。おっぱいさえ飲んでくれればそれで大丈夫です。

    • 2月18日
  • am

    am

    こんな夜中誰にも聞くことできず不安な時に回答、とても心強いです(´;ω;`)ありがとうございました(´;ω;`)。

    • 2月18日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    お母さんって子供が具合悪い時は寝る時間さえ不安ですよね(>_<)風邪がお腹にきちゃっただけならウンチなどで菌を出しきっちゃえば治るんですけどね。あんまりゆっくり休めないかもしれませんが、寝れる時にねてください!

    • 2月18日
  • am

    am

    何もかも初めてなので尚更不安です(´・ω・`)
    ほんと色々ありがとうございます😢♥

    • 2月18日