※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
その他の疑問

今度、プレ幼稚園の受付があります。先着順です。8時から受付なのです…

今度、プレ幼稚園の受付があります。先着順です。
8時から受付なのですが、皆さんなら何時から並びますか?

ちなみに、枠は20組程度で、プレに入っていると優先的に入園できるそうなので、すごい並ぶのではないかと焦っております(T . T)

コメント

G-244

入園申込みの時は9時時受付で、
7時半には幼稚園に行きました!!
まさかの6番目でした(笑)

• みひろ

みひろ

コメントありがとうございます😊
    やはり早く並ばれる方は1時間半前にもいらっしゃるようですね💦
    参考になります✨

• 3月6日
ぴこりーな

人気の園は3時とかから並んだりするので、その園によりますよね。
私なら6時くらいから並ぶかな。

• みひろ

みひろ

コメントありがとうございます😊
    3時は早いですねー💦
    私も6時くらいがいいかな?と思っていましたが、迷いますね💦

• 3月6日
パピチー

うちの方の人気園は10時受付で前日夜22時から並んでいる方がいるそうです。遅くても3時迄に行かないと無理だそうです。
近所のママ友達などから情報収集すると良いですよ✨
あとは近くの支援センターなどでも知ってるスタッフもいると思います😊

510928

どのくらいの人気園なのか、と受付の曜日によりますねー😂
火曜日〜金曜日どれかの受付なら6時くらいに並んだら行けそうな気がしますね🧐

うちは10月に受付を終えたんですが申込日が月曜日だった為か金曜日の夕方から並んでる人がいました😅そういう我が家も金曜日の23時から泊まり込みで並びました🌀