※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
その他の疑問

秋にカナダに住んでる友人に結婚式に呼ばれたのですが、娘はその時には1…

秋にカナダに住んでる友人に結婚式に呼ばれたのですが、娘はその時には1歳5ヶ月で長時間のフライト大丈夫だと思いますか?
私としては行きたいのは山々ですが、14時間くらいのフライト、動く娘の対応で疲れ果てるし、周りのお客さんに対しても泣き声や大声で迷惑かけると思うので欠席しようかと思います。
でも、欠席を伝えるのも心苦しく、なんとか行けないものかなぁと思ってしまいます。
友人は私に赤ちゃんがいることは知らないですし、遠いから無理して来なくても大丈夫と言ってくれてます。

又、旅費を負担してくれるわけじゃないので、何十万かかかるのも大切な友人ですが、正直痛いです。

コメント

deleted user

身内だったとしても考えものですね💦
よくあるハワイなどならともかくカナダ…😰
私なら子供を理由に欠席します…。

  • deleted user

    退会ユーザー

    義姉が子供二人連れてドイツにご主人の転勤についていきましたが、かなりしんどそうでしたよ😅
    しかも旅行ではなく結婚式出席のためのフライトなら、そんなにカナダには滞在しませんよね?
    お子さんもしおりさんもクタクタになりそうです…。

    • 3月5日
  • しおり

    しおり

    クタクタになりますよね😱身内でも考えるレベルですよね。
    ハワイなら子連れで旅行とかよく聞きますが。
    やっぱり子供を理由に欠席します💦

    • 3月6日
のんこ

今ちょうど1歳5ヶ月の娘がいます。生後7ヶ月の時にヨーロッパに行きましたが、抱っこで寝てくれてたのでそんなに大変ではありませんでしたが、歩き出した今、長時間フライトする勇気と気力はありまけん💦
赤ちゃんいることは伝えてないんですか?私なら赤ちゃんがいて一緒だと大変だからといって断ると思います。

  • しおり

    しおり

    歩き出したら余計に大変なことになりますよね😱
    赤ちゃんいることは伝えてなかったです💦赤ちゃんを理由に断ろうと思います。

    • 3月6日
まみむ

みなさんのおっしゃるとおり、飛行機もかなり大変だと思いますが、その後の時差ボケも大変だと思います💦
もし行かれる場合はご主人や現地でシッターを頼むなどの協力が必須だと思います💦
あと、1歳5ヶ月だとバシネットで寝るのも難しいですし、座席を確保しないとかなりキツイと思います!

  • しおり

    しおり

    時差ボケもありますよね。絶対クタクタになる…!
    母に頼もうかと思いましたが、そんなクタクタになってまでは行かなくていいかなと思いました😭

    • 3月6日
ママリ

1歳半での長時間フライとはかなりたいへんだと思います、、、
まだ映画とかもあまり見ないと思うので時間潰したりも大変ですし、ずっとママの膝のとかですとママも子供もかなりの負担ですよね、、、。
何か可愛らしいお祝いを送ってあげるのがいいかな?

さすがに遠すぎます😭

  • しおり

    しおり

    ですよね😭
    何か結婚祝いを送ろうと思います。

    • 3月6日
まっつー

大切な友達なのに子供がいること知らないのですか?😥
正直その程度ならわざわざお金かけて大変な思いして行っても…って感じですね。

  • しおり

    しおり

    本当に仲良い人にしか子供の話してません。まぁ、そこまですっごく仲良しってわけではないのですが、性格が良く大切な友人ではあります。

    • 3月6日