※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

妊娠34週で、子供との時間を大切にしたいが、旦那が野球や飲み会で忙しく、子供を優先してほしいと思っている。神経質になりすぎているか心配。

妊娠34週です!一歳半の男の1人います
土日になると旦那は野球いったり
平日は多い時2回毎週1回は飲みに行きます
家にすんなり帰ってきても
ドラマ終わったらゲームの繰り返し
子供の面倒みるのはちょっとの間……
もぅすぐ生まれるから3人の時間大事にしたいし
もっと子供優先してほしいのに
頑張ってるやんって言われました、
こんな人いますか?
私が神経質になりすぎ?

コメント

h__mama⑅︎◡̈︎*

yuさんの希望を具体的に提案してみてはどうでしょうか?

例えば飲みに行くのは何日に1度にして欲しい とか
子供、yuさんとこれしてほしい とか
休日こうしたい とか

具体例があった方が旦那さんも変わってくれるのかなー?と思いました◡̈⃝︎

• yu

yu

何回もいってるんですけど
    かわりがないんです(´・ ・`)

ありがとうございます(´△`)

• 3月5日
はじめてのママリ

うちも日曜日に野球の試合にたまに行っています。家族より野球かよって思うとイライラしちゃいます🤔最近はそれが伝わるのか上の子を試合に一緒に連れて行ったりしていますが、、そういう事じゃなくて家族で過ごしたいのにってモヤモヤしています。帰ってきてもスマホばっかりなのも同じです😑言い続けていたら最近少しマシになりました。飲み会に関してはたまに職場の飲み会行くぐらいなのであまり気にならないですが週1行かれるとイライラします。yuさんは神経質ではないと思います🤔

ナツ

それは嫌ですよね。。
上の子、妊娠中の子と同じ時期なので共感です。
うちも趣味?のようなもので週末もパソコンをいじったりしています。
お腹も大きくなって上の子を見るのが本当に大変になってきましたよね( ; ; )子どもを見ててくれたら休めるのに、、って思いますよね。。