※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり( ^ω^ )
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりがひどく、腰痛もある状況。病院で出産予定日を知りたい。他にも同じような経験をした方がいるか気になる。

こんばんは!
いつもお世話になっております。

もう日付が変わったので生理予定日から数えて妊娠3ヶ月に入りました。
多分排卵日はも少し早い気がするのですが
今週の土曜日に病院に行ったら出産予定日が分かるかなー??といった感じです!

先週まで食べづわり?
お腹が空くとなんとなく具合悪い感じがして
食べたらなんともなくなってました。
匂いも平気、なんでも食べれます。

今週に入ってから匂いも好き嫌いも特に問題ないのですが
食べても空腹感があったり、気持ち悪いのがなくならなく
吐くまではいかないけど二日酔いのような感じで
つわりが本格化してきたかもしれません。

そして昨日寝付けなくて布団でゴロゴロしていたら
突然腰に激痛が走り、寝返り、起き上がる、くしゃみ、歩く、笑う
何をするにも腰が痛いです。
お義母さんに話したらぎっくり腰じゃない?と言われました。

ネットで対処方を調べたりして色々試しているので、早く治って欲しい限りです。

つわりも辛い腰痛も酷い。
まぁつわりは他の方に比べたら全然マシだと思うのですが
急に色々やってきて辛いです(´・_・`)

他にも妊娠初期でぎっくり腰?になった方っておられるのでしょうか??

コメント

R❤︎mama

妊娠の週数の数え方って確か最終生理の開始日からだった気がします😳

  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    回答になってなくてすいません😭

    • 2月18日
  • かおり( ^ω^ )

    かおり( ^ω^ )

    あれ?書き間違えです!
    恥ずかしい!!
    最終生理日の間違いでした(´・_・`)

    • 2月18日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    最終生理の開始日を0w0dでカウントだと思います😂

    • 2月18日
  • かおり( ^ω^ )

    かおり( ^ω^ )

    はい!最終生理開始日から数えるとちょうど8週突入です(*´꒳`*)
    病院は5週くらいで行って胎嚢確認済です!

    • 2月18日
ちゃす ♩

私も妊娠初期はギックリ腰になりました (>_<)
夜中に腰に激痛が走って起きれなくなるほどに!!

病院に言って湿布を貰おうとしたのですが、
赤ちゃんの為にも湿布は貼らずそのまま安静にしてれば治りますよ!
と言われ、かれこれギックリ腰になった時の痛みよりは和らぎましたが、
今まで腰痛に悩まされてます 笑

元々腰痛持ちだったので (´・_・`)

でも妊婦も終わりがあります \( ˆoˆ )/
なので赤ちゃんの為にもあと2ヶ月頑張りたいと思います!

  • かおり( ^ω^ )

    かおり( ^ω^ )

    お返事ありがとうございます!
    起きれなくなるほどですか!!
    私はそこまでではないので大変でしたね(´・_・`)

    湿布の成分によってはだめですもんね!
    初期なのにだんだん腰痛が出てきたときのぎっくり腰だったので
    なんか似てる感じありますね(´-ω-`)

    ちゃすさんはあと少しですね!
    私はまだまだこれからって感じですが
    お互い頑張りましょう!

    ネットで調べた対処法試してみたら1日でだいぶ楽になりました!

    • 2月18日