※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
妊娠・出産

17週の妊娠でくしゃみすると下腹部が重くなり、生理痛のような痛みを伴うことがありますか?

17週です。くしゃみする時下腹部が重くなるというか張るというか生理痛みたいな痛みを伴うことってありますか?

コメント

ちぃ

くしゃみすると、ピキーン!って痛みが走ったりしました(ノ_<)

こっちゃ

張ったりはしないですよね(((^^;)今お腹を触ったら固いんです。

ちぃ

くしゃみに関わらず、寒かったり動いた後に張ってました(´・ω・`)
基本ゴロゴロしてると落ち着くので、無理しないようにして下さいね!

ねこた

ピキーン!と一瞬突っ張るような痛み、初期の頃よくありましたが今もたまになります(°_°)
子宮自体が痛むというより、脇腹?子宮の横?が痛む感じですね(>_<)

こっちゃ

今ゴロゴロ中です(笑)張ることって結構あるんですかね。切迫じゃないか不安になっちゃいました(--;)

ちぃ

頻繁に繰り返し張っちゃうのは心配だから、もしゴロゴロしてるのに繰り返し張っちゃったら病院に電話して相談してみるといいかもしてないです(ง •̀_•́)ง
私は張りやすいのか、ゴロゴロしてるだけでもよく張ってたけど、なるべく気にせず、お腹撫でながら大丈夫だよーってやってました٩(๑'ꇴ'๑)۶

こっちゃ

ピキーンて感じじゃなく生理痛の軽い感じの痛みなんですよね。触ると固いし下腹部の真ん中が重い感じです。今も座ってて下腹部が重いです(--;)

ぺちこ

私は張りやすかったので張り止めを頂いていました♪気になるようでしたら1日どれくらいの回数で張るなど覚えておいて受診の際に先生に相談もいいかもしれませんね(o^^o)大丈夫です♪くしゃみで早産にはなりません♪私は花粉症なのでもう嫌ほどくしゃみしております笑

ちぃ

あ、便秘だったりします?
私は便秘の時下腹部が重痛くなったりします(pдq`。)

こっちゃ

便秘知らずの快便です(笑)張りが続くようなら病院に連絡してみようと思います!ここまであんまり張ったことないので心配で(;´д`)

こっちゃ

自分も鼻炎っぽくてくしゃみは結構しちゃうんですがさっきくしゃみした後いつもと違う感じだったので心配になっちゃって(--;)今後も張るようなら回数覚えておいて先生に相談してみようと思います!