※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが休日出勤が頻繁にあるかたいらっしゃいますか?旦那が一応土日…

旦那さんが休日出勤が頻繁にあるかたいらっしゃいますか??

旦那が一応土日休みですが土日連続で休めることなどほぼなく土曜か日曜どちらか一日中仕事、もしくはどっちも仕事ということが多いです。

友人の結婚式や自身の研修、送別会などが土日に入った場合高確率で旦那は仕事で実家を頼りまくってます。

仕事なので責められませんが、モヤモヤします。
義実家は遠方なので私の実家ばっか頼ってしまい申し訳ないのと少しも子守りに協力しようとしてくれない旦那。でも遊んでるわけでもないしなにも言えません。
平日も朝早く夜遅い。そんな激務なのに私も働くのが当たり前な感じで。今度の研修子連れでいってもいいのかな、はぁーーー。

コメント

ぱーら

休日出勤というより休みのない仕事なので、うちの夫の休みは週一で不定期です✋️
連休なんて1年で一回取れればいい方です!

• ママリ

ママリ

わわわそれは大変ですね😭
    お子様も2人目妊娠されているのに、、。
    頑張ってて偉いです😭

• 3月6日
🫶

うちも日曜だけ休みですが自営なので仕事たまると旦那は仕事行きますので休みないのはしょっちゅうです。
息子が暇なのも可哀想だし、と思って頻繁に実家行ってますよ😂😂
預けるのも実家がほとんどです。
旦那も激務なので私も何も言えません(笑)

• ママリ

ママリ

自営なんですね!!
    それだと休みとかも取りづらそうですよね😭
    お二人目も妊娠されていてもう少し家庭を優先してもらえたらなーって思いますよね。言えないですが😁

• 3月6日
  • 🫶

🫶

言ったことありますよー!笑
    最近喧嘩して😂お金なくていいから忙しくなくて家にいる方がいいって、言っちゃいました😂
    旦那はあたしと息子のために頑張ってるのにってショック受けてました、、(笑)
    それまで我慢していたことが爆発してたくさん言っちゃいましたが何も変わりません😂(笑)
    もう慣れてるし2人目産まれたら怖いですが頑張るしかないですね、、(笑)

• 3月6日