※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

モラハラ気質のご主人をお持ちの方、どのように自分の気持ち保ってます…

モラハラ気質のご主人をお持ちの方、どのように自分の気持ち保ってますか?
旦那が次何で怒るのか、いつもビクビクして生活しています。
怒鳴るとか、暴力とかはなく、早くしろよ!とか(予定とか)ちゃんと言っとけよ!とか、(子供のこと)ちゃんと見とけよ!とか、その程度です。
怒らなくてもいいのになぁ…と思います。

3人の子供のお世話して、パートもして、家事もして、私結構がんばってると思うんですが、
ありがとうもないし、
挙げ句にすぐ怒られる。
なんか、もう嫌になっちゃったなー。

明日からの元気が出る方法、何かありますか?😥

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もそんな感じでいつ怒るかなって心配しながら過ごしたり言葉を選んだりしています💦

ありがとうやごめんね言ってくれないのでめげそうになります😰

今日はスーパーで大好きな肉まん(高いやつ 笑)を買ったので明日食べます 笑

あと、化粧品も隠れて高いの買いました😂

  • いちご

    いちご

    同じ感覚の方がいて、嬉しいです😭
    ほんと、めげそうになりますよね。
    反論したら、長くなるし面倒だけど、何か疲れました。
    やっぱり、自分にご褒美が一番ですかね❗️美味しいスイーツと新しい靴買おうかな🎵
    アドバイスありがとうございます😊

    • 3月5日
りんご

私も毎日クタクタです💦
俺が正しいには、はあーと思いながらも気を使っています😥
とりあえずご飯にはうるさいのでお腹すいてるとか聞くようにはしています😣
大変な時は具合悪いと言います💦

私も甘いものとか買ったり美味しいものとか買ってきてコソコソ食べてます😊
そうしないとやってられないです😥

  • いちご

    いちご

    同じ感覚の方がいて、元気付けられます❗️
    怒らせないようにと気を使ってるのに、私以外のことでイラッとしたときも、火の粉が飛んでくるのでもう予測不可能です😭
    (時間指定した宅急便がタイミングが悪いときに来てしまった時。もっと時間帯考えて指定しろよ!って…😣)
    私も欲しいもの、食べたいものかって、元気出します❗️
    ありがとうございました😊

    • 3月5日
Fack

私の旦那もキレるポイントが分からないので、常に構えてます💦
でも弱い自分を見せると旦那は調子乗るので…
いつでも離婚してやる!!って気持ちで過ごしてますよ😂
愛してる気持ちは変わりませんが…
ひたすら尽くして、私がいなきゃ生きていけないって思わせてます!
そしたら、最近改善され始めました
ママがいなくなったら俺無理だ…って毎日言ってますよ🤷‍♀️
私は強気の姿勢でいます!!!

  • いちご

    いちご

    遅くなって申し訳ありません💦

    私がいなきゃ生きていけない✨
    素晴らしいです😭
    私も尽くしてると思いますが、まだまだですかね😣
    強気の姿勢を忘れずに頑張ります❗️
    ありがとうございました😊

    • 3月6日