※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

4月からの保育園準備について、肌着や服の選び方について質問があります。身長72センチ、体重9.7キロの子供に適した服装やストック着替えの必要性について相談しています。

4月から保育園へ行くために準備をしています。服はもちろん肌着含めセパレートで、と指示がでてるのですが、4月からってどんな服でしょう?
①肌着+長袖綿Tシャツ+レギンスて感じでしょうか?
②肌着は半袖?タンクトップ?どちらがよいでしょう?
③肌着は80くらいで大丈夫でしょうか?バースデーかしまむら辺りで買う予定です。あまり緩くても肌着だからよくないだろうし…
④保育園にストック着替え4セット、毎日1セット着替え持参らしいので10セットあれば足りるでしょうか?

現在身長72センチ、体重9.7キロのぽっこりちゃんです。

コメント

きほ

準備物多くて大変ですよね💦
うちも4月から預ける予定で今いろいろ買い揃えてる途中です!
経験者の意見でなく申し訳ないですが、、、
①その感じで用意します
②袖がもたつくかなと思い、タンクトップ買いました
③娘の身長が75センチなので、首元だらんとしないように80の肌着用意してます
④10セットあれば、なんとかなると思います!(トイトレ始まったらおもらし対策で買い足すかもです)

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    半袖だと袖がもたつくとかあるんですね💦
    大きくなってからは長袖肌着だったのであまりわからなかったです💦

• 3月7日
なる

保育園で働いていた経験があります(^^)
①それで大丈夫です
②半袖かタンクトップどちらでもいいと思いますが、春は半袖の子が多かったかなと思います
③80cmでいいと思います♪

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!実際働いていたということで参考になります!

• 3月7日

絶賛買い揃え中です。

①春はその服装で通わせる予定です。
②とりあえず長袖の季節は半袖の肌着、半袖の季節になったらタンクトップを考えています。
③うちは11ヶ月で体重が9キロ未満で、若干80が緩いです。多分80で大丈夫じゃないでしょうか。
④足りるかと思います。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!nfcさんも買い揃え中なんですね!同じくらいのサイズなので参考になります!

• 3月7日