※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ファミリーカーの色について悩んでいます。白と黒のメリットやデメリットを知りたいです。黒は汚れや傷が目立ちやすいですか?洗車機NGで手洗いでも傷つきやすいのでしょうか?

皆さんはファミリーカー何色に乗ってますか?
ファミリーカー購入にあたり白か黒かで迷っています!
もともとは黒を買う気まんまんだったのですが、中古車をみていたところ外装の色さえ白にすればこれでいいと!思えるものを見つけました。
よくよく考えると今は白に乗っているため、黒のメリットデメリットがよくわかりません。
夫や義両親は黒に乗っていて、やはり汚れとかはすぐに目立つな〜というかイメージくらいです。
やはり傷も少しでも目立ちますよね?
またネットでみたのですが、黒は洗車機NGで手洗いでも傷つきやすいのですか?

白や黒にしてここが良かった!悪かった!というところを教えてください(^^)

コメント

ママリ

ヴォクシー黒乗ってます!
中古で買ったんですが洗車傷よく見るとすごいです😭😭あと本当洗車してもすーぐに汚れます。(笑)隣の家が工事なんかしてるとホコリやらなんやら飛んできてもうひどいです。(笑)前は白の車乗ってたんですが比べ物にならないくらい汚れの目立ち具合違います。見た目で黒にしたんですが、白にすればよかったね〜なんて話してます😂

• りん

りん

洗車傷は気になりますね(;o;)
    田舎なので周りが畑だらけ‥砂埃がひどそうです(;o;)

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

なのでもし黒買うなら洗車機入れない方がいいです😱それに今日買い物行くのに車乗ろうとして、車見たら花粉がごっそり車中についててイヤァ〜な顔しました😂😂
    うちはかっこよさで黒買いましたが次は白にしようってなってます😂😂

• 3月6日
らべる

白のミニバン乗ってます
汚れも傷も白は白なりに目立ちます
黒は夏場地獄なんだろうな
って勝手なイメージ持ってますが
個人的に黒がよかったです
洗車もコーティングなど
定期的にしっかりメンテすれば
洗車機とおしてもくるくるあともつかないし
大丈夫だとは思いますが´ω`*

• りん

りん

今が白なので、白のイメージはなんとなく付いていますが‥黒の車カッコいいんですが、手入れあまりできていないと逆にカッコ悪いですよね(;o;)

• 3月6日
チー坊

私は今まで白一択なんですが、単純に白がシンプルで好きなので。あくまで私はですが、黒い車はいかついイメージもあって選びません💦
あとは、黒い車って汚れがすごい車が多いですよね💦マメに洗車や拭きあげが出来るなら良いですが、汚い車に乗ってる人はだらしなく見えてしまいます😂手入れが大変だろうなというイメージです😂

• りん

りん

そのいかつさがカッコ良くて気いにってたのですが‥やっぱり手入れ大変ですよね(;o;)

• 3月6日
3兄弟まま

白です!私も黒が良かったんですが、傷つくと黒の方が目立つと言われて💦子どもが小さいうちは傷つけるかもしれないので妥協しました💦

• りん

りん

そうなんですよね(;o;)
    万が一子どもや私が傷つけてしまったら目立つのは黒ですよね(;o;)

• 3月6日
もも

濃い色は汚れ目立ちますよね~😣以前黒に近い紫で、今は白のミニバンなんですが、汚れの気になり具合が全然ちがいます!
あと白い車は夜間でも目立つから事故率低いらしいです😃

• りん

りん

白しか乗った事がないのでなかなかイメージわかなくて(ToT)ありがとうございます!

• 3月6日

黒色のアルファード乗っています!
汚れが目立つのに色は関係ありませんが、やはり黒色を綺麗に乗るためには手入れはかかせません。
うちは、洗車機は通しません。
1週間に一回手洗い洗車しています。(車が趣味なので手洗い洗車も趣味の一環として旦那が洗っています)
コーティングしているので、シャンプーも使用しません。
落ちにくい水垢は、専用のものをディーラーから購入したのでそれを使って落とすようにしています。
特に黒色は2週間も洗わず放置してしまうと、大変ですよ。。
最低でも1週間に一回、洗車できるのであれば黒色でもいいと思いますが、まめに洗車できないのであれば、黒以外のカラーのほうがオススメです!

• りん

りん

ヴェルファイア購入予定なので黒の方がかっこいいなと思っているのですが‥
    週1は洗えなさそうなので白にしようかな‥と思います(;o;)

• 3月6日

退会ユーザー

Lクラスミニバンは到底女性一人では洗えないですよね😅
    GSでもお金はかかるし、時間もかかりますし😅
    旦那様が洗車してくれるのなら黒でもいいと思いますが、そうでないなら白のほうが良いと思います。

• 3月6日
  • りん

りん

旦那は自分の愛車の洗車で手一杯のようで、任せてもざっくりしかやってもらえなさそうです(;o;)
    パールホワイトも違うカッコ良さがありますし、そちらで検討してみます!ありがとうございました(^^)

• 3月6日