※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
子育て・グッズ

埼玉県川越市のハローワークのマザーズコーナーの設備について知りたいですか?子どもと一緒に利用したいけど具体的な案内がないようです。利用経験のある方、お話を聞かせてください。

1歳3ヶ月の子どもを育てています。

埼玉県川越市のハローワーク(マザーズハローワーク・マザーズコーナー)はどのような感じか(設備的な意味で)分かる方いらっしゃいますか??

求職活動のため(今のところ失業保険の受給が主な目的ですが…)に利用したいと思っています。
子どもも一緒に行く予定で、調べると絵本が用意されているということなのですがそれ以上の案内はなく…
やっぱり子どもを膝に座らせて話を聞く感じですよね💦
大宮とかならキッズスペースがあるそうなのですが…

利用されたことがある方、また、マザーズコーナーを利用していなくてもお子さん連れでハローワークに行かれた事がある方お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

おるたな

上の子が赤ちゃんの頃、川越のハローワークに通ってました(^^)

マザーズコーナーはちょっと奥の方にあり、
受付で利用したい…と伝えると通してもらえます(^^)
検索機が2台と相談窓口が2つで最大4人まで利用できる感じです。

一畳ほどのスペースにジョイントマットが敷いてあり、オモチャが置かれていて、そこでお子さんは遊べます(*^^*)
(脱走できないような柵は無いので、目を離して検索や相談には集中できない感じです(^^;)

グズって抱っこして相談をした時は、
係りの方がアンパンマン人形などであやしてくれながら、話をしていた感じです(*^^*)

• おるたな

おるたな

すみません😣💦追加で、
    マザーズコーナーの相談窓口だと、
    市内の保育園一覧表を貰えたり託児施設の案内や、ハローワーク主催の就職セミナー(参加すると失業保険のポイント加算になります)でママさん向けの託児付きのものの日程など…
    いろいろと教えて貰えました(^^)

• 3月5日
  • chel**

chel**

ご丁寧にありがとうございます!!
    回答つかないかも…と思いながらの投稿だったので本当に嬉しいです😭💓

どのような事を教えてもらえるのかも、調べたつもりではいたのですがぼやっとしたイメージだったので教えていただけてよかったです🙏💦

これで安心して行けます、ありがとうございました😊

• 3月6日
りんご

最近まで川越のマザーズを利用してました。
追加ですが、脱走できないような柵はありました!おままごとやブロックなどで遊ばせながら相談できます。
毎回、ご褒美でアンパンマンの顔のカード?をもらって嬉しそうでした。
順番待ちだけで利用してる方もいるみたいです。

• chel**

chel**

回答ありがとうございます♪

最近の様子、助かります!
    柵もあると安心ですね💓
    アンパンマンも最近好きになってきたのでありがたいです!!

順番待ちだけで、というのはどういうことでしょうか??無知ですみません💦

• 3月7日
  • りんご

りんご

マザーズで検索や相談の利用ではなく、一般の方でなにか待機してるみたいでした!パパとお子さんで利用してる人もいましたよ!

• 3月7日
  • chel**

chel**

なるほど!そういうことですね😊💓
    ありがとうございました♪

• 3月7日