※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.KMama
子育て・グッズ

11カ月の息子が離乳食を食べず、遊びだしてしまいます。どうしたら良いでしょうか。

生後11カ月の息子が思うように離乳食を食べてくれず今日も少量しか食べていません。すぐに遊びだしてしまいます。どうすれば良いのでしょうか😭

コメント

たち01

そういう時期なんだと思います😖
色々試しながら寄り添ってあげてください

上の子がそのタイプで随分悩みました🤣食べないときは食べないし、食べない子は食べません😂
下の子はとにかく常に食べ物を欲しているので これは個性なんだ!と分かりました

まぁ

上の子がそうでした😔
今ではたっくさん食べます!笑
いつしか食べる日が来るので気にせずゆっくりで大丈夫ですよ☺️

まるちゃん

ミルクや母乳はどうですか?

うちも10ヶ月頃から全然食べてくれなくて、断乳したらもりもり食べるようになりました!

断乳して一週間経ちましたが、まんまコールが凄くて、それはそれで大変ですが、ずいぶん変わりました。

くま

ミルクか母乳は結構飲んでるんですかね?🤗

もしかしたらそれでお腹を満たしたいのか、遊びたい時期なのか😩💧

娘は離乳食拒否で1口食べるので精一杯でしたが、自ら卒乳して数日後にパクパク食べるようになりました🤔

凛

うちもなかなか食べてくれず…ごはんの時間がストレスです😓

しっかり歩き出すと運動量が増えてお腹が空くので食べるようになったって言う友達の言葉に期待して、時を待ってます😭

ゆうごすちん

離乳食は食べる練習なので、あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ!
・そもそもお腹が空いてないから食べない→ミルクor母乳との間隔を調整してみる
・食への興味が薄い→個性
・硬さが好みじゃない→うちの次男はお粥が嫌いで軟飯なら食べました😅

男の子は成長とともに活動量も増えるので食べるようになりますよ!

こじ

うちの息子は離乳食のベチャベチャが嫌いみたいで全然食べなくて、試しに西松屋で売っていたミルクパンをそのままあげたら食べたので、しばらくパンとか、ボーロ、おせんべ等をあげてました!
4月から保育園入園が決まったので、やばい!と思い、とりあえず大人のごはんで味薄いものをあげてみたらやっと興味が出て来たのか、人の食べてるモノを欲しがる様になり、今は色々食べる様になってきましたよ😋✨

ちたん

うちもです😂

あと1ヶ月くらいで断乳予定です😂