※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

妊娠中にお腹が張りやすく、切迫気味で心配している方がいます。張りは15〜20回程度で、1人目より早く感じるそうです。病院には相談中で、安静と様子見です。

中期からガンガンお腹張ってたけど、無事正産期で産んだよ!とゆう方、いらっしゃいますか?

もしくは同じような方いらっしゃいますか😂?

妊娠19週、初期からちょこちょこ張ってましたがここ最近張りがグッと増えてきました。ちゃんと数えてないですが15〜20回くらいかな?

ずっと張ってるわけではなくて、朝、夕方、お風呂、疲れた時に張っては収まってを繰り返す感じです。

1人目のときも張りやすくて切迫気味になるも、自宅安静とお薬のみで予定日超過でした。現在は1人目のときより2ヶ月早く切迫気味で、張りのことも病院に伝えてますが様子見です。

正産期までもつか心配だ😅

コメント

maron

切迫早産で入院までしたのに実際は超過で産まれてきました!笑

• ミルキー

ミルキー

回答ありがとうございます!
    入院したのに超過、とゆう方けっこういますよね😊入院だけは避けたい次第です(笑)

• 3月5日
s♡

1人目は36wで高位破水するまで特に切迫ではなかったけど、37wで生まれました😅
2人目は後期から切迫気味でしたが、安静のみで37wピッタリの夜に高位破水して翌日に陣痛来て生まれました。
3人目は中期から張ってるな〜と思っていて、案の定切迫でした😅ウテメリン1日4回内服を36w半ばまで続けてました。
臨月までもつか微妙だったみたいですが、なんとか臨月に入り、子宮口も開いてて下がってきてたしもう生まれると言われてなんやかんや37w突入しましたよ🤣笑
で、37wで生まれました😆💓

• ミルキー

ミルキー

3人とも37wで出産だったのですね!!
    すごい✨そしてだんだん切迫が早まるも37wまでもったんですね!
    私もなんとか正産期まで持ちこたえたいです😂
    詳しく教えてくださりありがとうございます✨

• 3月5日
りゆりゆ

私も、最近はるなぁ。。と不安です😢
入院だけは避けたい!ですよね:;(∩´﹏`∩);: