※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がいて、髪の毛が薄いためまだ散髪をしていない。将来、筆を作るか迷っている。値段が高いし、息子が興味を持つか不安。皆さんはどうしましたか?

みなさんお子さんの髪の毛で筆って作りましたか?🤔
1歳10ヶ月の息子がいるのですが、髪の毛は薄いため生まれてからまだ1度も散髪をしていません🤣💦
今後、散髪をしたときに筆を作ろうか悩んでいます😭
初めは作るつもりでしたが、調べると値段は結構高いし、子どもが大きくなったときに「これは初めて髪の毛を切った時に作った筆だよ」と言っても男の子だし絶対どうでもいいと思うので作ろうか迷っています😅
みなさんはどうしましたか?

コメント

ゆい

筆は作っていません!
なぜなら息子は薄毛なので😅
知人の美容師さんの息子さんは髪が多いですけど、筆にするには10センチくらい必要なので男の子はなかなか伸ばせないかも?と言っていました💦

ゴールディ🎀

うちも毛が薄くて初めてカットしたのは1歳10ヶ月の頃でした😂
うちは筆は作らなくて、ネットで胎毛ケースを買ってそれに保存しています😊

ちょた♡

私も出産前は筆を作って~♪なんて
楽しみにしてたのですが実際結構値段したし
どこに保管しよう?ってなって…
私の母がしてくれたようにへその緒と一緒に
1歳過ぎて髪の毛を初めて切ったときに記念として
少量取っておいていますよ😊👍💓

1歳過ぎに始めて散髪しました!
高くても記念になると思って、赤ちゃん筆を取り扱っている美容院を探し、そこで切りました💡数日後、筆をもらいに行きました😊
ちなみに男の子です!

いちご みるく

フサフサすぎて3ヶ月で思い立って切ったので、筆は作ってません💦
でも切った髪の一部は取っておいてます🙂

もなか

私も作ろうと思ってたんですが…女である私も、もらってもどこかにしまって終わりだな〜と思い作るのやめました!
他の方にいるように、一応切った髪を保存してます(^^)

ナサリ

2人とも作りました✋🏻
上はあれこれ調べてたら時が経ち2歳過ぎに😅下はちょっと毛が薄かったですが1歳頃に作りました🙂
私は親が作ってくれていたので作るものだと思っていましたが作ってもあまり見返す事はないかも😅親の自己満ですかね(笑)ケースにはへその緒も入れておけるので独り立ちした時にでも渡すつもりです☺️
いらなきゃママが貰う!!😆