※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

最近旦那のことを三人目の息子だと思って扱うことにしました。いままで…

最近旦那のことを三人目の息子だと
思って扱うことにしました。

いままでパパと思って接してたら
ほんと使えなくてイライラして
けんかばかりで

親なのになぜここまで気が利かないのかと

毎日ぶちぎれてしまって

家にいないでとかいってしまって

しまいに浮気されて

離婚も考えました。

いろいろ考えたすえ、

旦那をこどもと思って接してたみたところ

こどものように扱われると
機嫌がよいようです。

息子ふたりには大好き!かわいい!おりこうさん!というのですが


旦那にも息子たちにいうみたいにいってあげなくちゃだったのかも。。

かっこいい!すてき!たすかる!大好き!って。。

皿もさげない、洗濯物もぬぎっぱなし

でもかわいい、かわいい息子、と思って
ほめて、
接することが
必要なのかとおもいました。。

そうすることで、家族がうまくいくなら。

そう思って接するほうが
わたしがイライラしないから。


もちろんお金は稼いでもらってます。
そこだけが救い。。



男っていつまでもこどもなのかな?
と最近おもいましたが

そんなあほな旦那はうちくらいですかね。。


コメント

(•᎑•)👌💕

うちも子供を育てるように接してる事が多いです_(:3 」∠)_
私の場合それがストレスになることはないので、それで上手くいくというか、旦那が上手く動いてくれたりするならいいやと思っています(笑)

  • りんご

    りんご

    ストレスにならないなんてすごいです!
    でもけんかするストレスにくらべたら
    賢い選択ですよね!
    わたしもうまく動かせるように
    がんばります!

    • 3月5日
  • (•᎑•)👌💕

    (•᎑•)👌💕


    歳上ですが元から歳上だなんて思ったことないですし、
    発想が基本的に少年なので最早諦めてます、、(笑)
    本人にも「少年みたいな貴方だから仕方ないわね、ははは」って言ってます(笑)

    旦那は旦那で細かい事でいちいち褒められるのが嫌いじゃないしむしろそれでモチベが上がるタイプなのでとにかく褒めて褒めて上げて上げてたまに注意って感じです_(:3 」∠)_

    まさに子どもですよね(笑)

    • 3月5日
  • りんご

    りんご

    いままで息子と一緒に寝てて
    旦那はひとりで寝てもらってて
    息子優先になるのは当たり前とおもってたんですが
    それもだめでした。
    旦那と寝てあげないとだめなんですね。。。
    旦那と寝てあげて
    旦那もこどもとおなじように
    ハグしてあげないとだめなんだなと、、、

    旦那が 痛い!といったら
    どこがいたいの?大丈夫?

    とこどもと同じように扱うべきなのだと

    ほんと目からうろこの大発見でした。

    機嫌がよすぎてびっくり。。

    • 3月5日
  • (•᎑•)👌💕

    (•᎑•)👌💕

    それで機嫌良くなって
    「俺も頑張るぞ!」とか思ってくれたらチョロくないですか?(笑)
    私はチョロいと思って接してます( ´ ꒳ ` )ノ

    でも決して馬鹿にしてないですし、
    ちゃんと愛情もあります!
    ただ上手くいく方法&ストレスがたまらない方法がこれなんですよね、、、(笑)

    • 3月5日
  • りんご

    りんご

    たしかにばかにしちゃだめですよね。。
    愛情なければ、こどもと思ってもやってられないのかもですね。
    そう思えばやってあげられるうちは
    まだ愛情かあるんだな!と気づかされました‼️

    きのうの夜、なんでそんなにかっこいいの? なんでそんなにやさしいの?
    と連発してみたら、
    部屋の掃除をしてくれました!

    なんのひねりもなく、直球でほめときゃよいのかもですね。。

    にしても、うちの旦那だけかとおもったけど
    男って一部を除いてけっこうこんな生き物なのかな?笑

    • 3月6日
  • (•᎑•)👌💕

    (•᎑•)👌💕


    性癖の話になりますが、
    赤ちゃんプレイに興味があったり好きな男性って割といるみたいですよ(笑)

    プライドの高い人とか責任ある仕事をしてる人に限ってそういうのが好きな傾向があるというのも聞いたことあります、、、(笑)

    なので言わないだけで割といるかもですね( ´ ꒳ ` )ノ

    • 3月6日
むーさん

私は長男生まれてから
息子を小さい長男
旦那を大きい長男
とずっと心の中で思ってます😜

  • りんご

    りんご

    同じような考えにいたるひと、いるものですね!
    まさにそのとおり、それが正解かもですよね。。
    旦那のことを大きな長男、でもまだまだこども。決して大人扱いしてはいけないのだなとしみじみ、、、

    大人だとおもったら、腹立つから!!

    • 3月5日
  • むーさん

    むーさん

    大きな長男は、
    かわいげないし、成長しないので
    息子が同じようにならないように
    反面教師にさせてます★

    ホント、大人だと思うと
    腹立ってしょうがないですよね、、、

    • 3月5日
  • りんご

    りんご

    ほんとですよね。
    旦那の親には、もっときちんと育ててほしかったと内心腹をたててます。。

    息子たちには ちゃんと大人になってもらいたいですね!

    大人と思わないはかなり大事な
    発想の転換でした!

    かわいげのない息子にもやさしくしてあげなきゃですね😅

    • 3月5日
まるこ

男はほめてもらいたいみたいですよ🤣
うちも離婚考えるようなこともありました。
レモンさんすごいと思います!!
うちの旦那も、やって当たり前なことしただけでも誉められたいみたいです、、笑
子どもですね🤣

  • りんご

    りんご

    ほんと、こどもなんですね。
    それにきづきました!

    こどもと同じように扱ってくれないからすねてたみたい。。

    こども生まれてから おれはほっとかれて、、って

    あほか!といいたいところを

    家族平和のため、こどものため

    ご長男をたててがんばろうと決意しました。。

    問題は生理前ですね笑 ぶちぎれてしまわないようにきをつけなきゃ!

    • 3月5日
ちびまるこ

レモンさんの判断すごいです😭👏
うちは核家族というのもあって、2人でいろいろやらなきゃいけないと思うとどうしても期待してしまいます。
旦那がうまく動くように操縦する気持ちでやりたいのですが、、、
どうしてもイラッとしちゃいます。
大人のくせになぜできんのや!って毎回思ってます(笑)

  • りんご

    りんご

    大人のくせにっておもいますよね!
    それでわたしもイライラしっぱなしだったのだけど、旦那のいいぶんとか聞いてたら

    あ、、、このひとまだこどもと同等なんだ、、と気づきました

    こどものことばっかでおれはほっとかれた!!とか言ってきて

    びっくりしました❗

    • 3月5日
🌷

わが家にもいますよ。アホな旦那😂二児の父です💦
違うところは気がきかないんで、もてないとこです😅
やったぞ、ほめろ!みたいなところにイライラするわたしも子どもです😳
わが家には男の子いないので、待望の男の子だと思って、育てましょうか...
子どもと違って、成長する気がしません。はぁ。
でも、家庭内は穏やかになりそうです!それだけでも、いいですよね✨

  • りんご

    りんご

    待望の男の子 笑‼️
    わたしは男の子3人に囲まれて幸せな姫だと妄想してます笑
    ほんとはひとりおっさんがいるけど笑

    こどもと思わないって
    重要な気づきでした😂

    • 3月5日
ryumachiji

うちの旦那もお金は稼げる小学低学年だと思ってます!
そう思うようになってからケンカは減りました!
自分からはできませんが、優しく頼んでおだてれば最低限の家事はやってくれるようになったのでこれでいいと思っています。笑

  • りんご

    りんご

    うちなんて身長183センチの幼稚園児ですよ!うちの子もお金稼いでくれるのでありがたいです!笑

    やさしくたのんでおだてる、、
    それができなかったのは
    大人だと勘違いしてたからなんですね!!

    家族平和のためには
    自分の脳みそをだましていこうとおもいます!!!

    • 3月5日
  • ryumachiji

    ryumachiji

    うちも187センチの万年小学生ですよ。笑
    相手を変えるのは難しいっていいますもんね…
    出来れば変わって欲しいですが、期待するだけイライラするので
    うまく使ってのんびり育児していきたいです(^^)

    • 3月5日
  • りんご

    りんご

    187センチが小学生なら
    うちはやはり幼稚園ですね!笑

    旦那と結婚してから
    男の身長の高さって
    高いところのものとるくらいにしか
    役立たないきがしてます笑

    お互いのんびり子育てしましょうね😃

    • 3月5日