※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい︎︎︎︎☺︎
お金・保険

①エアコンの取り外し取り付け工事は、どこに頼めばいいでしょうか?②新居へのテレビアンテナの設置、オプションと自分で頼むのどちらが安いですか?③新居のカーテンレール、オプションと自分で頼むのどちらが安いですか?価格も教えてください。

引っ越しするとき家電製品や大きい家具は引っ越し業者さんへお願いする予定です。

①エアコンの取り外し取り付け工事は(今使ってるものが自分たちで買ったもののため持っていく予定です)
どこに頼めばいいのでしょう?
②新居へのテレビアンテナの設置
オプションと自分たちで頼むのどっちが安いですか?
③新居のカーテンレール
オプションと自分たちで頼むのどっちが安いか?

わかる方は値段も教えて欲しいです😭
わかるところだけでもいいので、コメントお願いします😭

コメント

おだんご

エアコンは引越し屋さんでどうしますかー?と聞かれますよ!
値段はちょっとわかりません😣

テレビアンテナは電気屋で頼むか、もしくはネットをひくなら、ネットでテレビを頼むのもありだと思います!
私は携帯がソフトバンクなので、ソフトバンク光を頼みテレビもお願いしました。

カーテンレールはハウスメーカーに聞いたら、ニトリとかの方が安いよと言われました。採寸が5000円、レールと工賃で4万ちょっとでした!

ちょうど新築に引越し予定で、同じようなことだったので参考になれば😊

• みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

コメントありがとうございます。とっても参考になります!

エアコン引越し屋さんでやってくれるんですね🤔無知でした!

わたしもソフトバンク使ってます😊
    やっぱオプションでつけるより、電器屋さん行ってやってもらった方が安上がりですよね😊
    ソフトバンク光でも、月々お金かかりますよね🤔?

カーテンレールニトリいいですね😊参考にさせていただきます!

• 3月5日
  • おだんご

おだんご

ソフトバンク光でテレビ自体は750円でしたよー!
    ネット代が5000円程かかりますが😢でも携帯代1台につき1000円ひいてくれます!(何ギガ以上のプランのみでしたが)
    どちらにしろ工事が混む時期みたいなので、おうちにもう工事が入れるならカーテンとかも早めの方がいいと思います😘

• 3月5日
  • みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

そういうサービスもあるんですね😊
    参考になります!

今混んでる時期ですもんね😭
    どんな感じか聞いてみます!

• 3月5日
  • ラテ

ラテ

隣から失礼します。
    ソフバンの光じゃなく、コンセントにさすだけのwifiがあって次々4500円ですが、携帯料金から1台1000円ずつ値引きになるのでお安いしいいですよ。
    工事しないので、工事費用もかかりません。

• 3月5日
  • みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

ソフトバンクAirですかね🤔?それなら現在WiFiで使ってます😊
    それでテレビみれるんですか?

• 3月6日
  • おだんご

おだんご

あ、まさに私もAIRからのソフトバンク光に変えたのですが、AIRの解約金と割賦金の残金とかで5万かかるって言われました😣ほんとは、ネクストっていう代理店からもうしこんだらキャッシュバックがあって、お得かなと思ってたんですが、ソフトバンク光で直接申し込んだら解約金5万もってくれるので、そちらでネットとテレビ契約しました😊
    料金的にはほぼAIRにテレビ代750円という感じです!あ、ただ工事代無料なのは西日本だけのキャンペーンと言ってました😳

• 3月6日
  • ラテ

ラテ

はい。ソフトバンクAirです!
    光だと引っ越しのたびに工事費用や撤去費用がかかりますが、Airはかかりません。
    みいさんは一軒家ですか?アパートとかですか?
    アパートなら、なおさらAirの方がいいと思います。
    光も違約金や工事費用かかるから一緒だと思います。
    工事があるかないかみたいな。
    テレビが見れるとはなんですか?
    テレビはアンテナですよね。

• 3月6日
  • みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

なるほど🤔
    そういうことなんですね!
    西日本だけですか😭こっちの地域でもそういうサービスあるか調べてみます😊

• 3月6日
  • みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

アパートでソフトバンクAir使ってますよ。わたしはおだんごさんにテレビアンテナの件で伺っていたので、こうのとりさんもテレビアンテナのことおっしゃってると思ってました😅

• 3月6日
  • ラテ

ラテ

アパートならアンテナついてるので、さすだけですよ。

• 3月6日
  • みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

それはわかってます😅
    今度アパートから一軒家に引っ越します。質問わかりにくくてすみません😅

• 3月6日
  • ラテ

ラテ

あっそういう事ですね。
    すいません

• 3月6日
ねこあや

もうすぐ新築戸建てに引っ越す者です☺
①くらしのマーケットという所でエアコン移設工事してくれる業者探しました✨口コミ結構あるので業者選びの参考になります😊
私はランキング1位の方にお願いして、外観カバーとか諸々込み見積もり3万ちょっとでした🎵
引っ越し業者もエアコン移設工事お願いしたらしてくれると思います🙆
②うちはアンテナ立てずネット回線でTV引きます✨キャンペーンで1年間TV料金タダらしいので😁ランニングコスト的にはアンテナ立てた方がいいと思うのでタダの期間が終わり次第アンテナ工事するかもです👩‍🏭
大手家電量販店で聞いてみたら3、4万でアンテナ工事できるみたいですよ😃
③ホームセンターで1000円のダブルカーテンレールを買ってきて旦那につけてもらいました😍
つけるだけで1、2万とられたりするのバカらしいので😫
付け方もYouTubeとかに乗ってるので比較的簡単に取り付けれたみたいです😘

ご参考までに✨

• みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

コメントありがとうございます。
    くらしのマーケットみてみます!引っ越し業者に頼むか、エアコンの移設工事してくれる業者頼むかどっちが安いか調べてみます😊
    3、4万でアンテナ立てれるんですね!参考になります🤔
    旦那に頼んで失敗したらイライラしそうなんで、業者に頼もうかな🤔確かに自分でできることにお金かけるのもったいないですもんね🤔💦

• 3月6日