※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

産後のお風呂について、上の子が一緒に入りたがるが困っています。同じ経験のある方、どうしていましたか?

産後のお風呂についてです。
産院からは1ヶ月検診でOKが出るまではシャワーかかけ湯程度と言われていますが、上の子がママとお風呂に入りたいと言って号泣します😭
もともとパパと入るのは嫌がることが多く入浴剤でつったり?、旦那が休みでもたまに私が入れたりしていました。
そこにプラス赤ちゃんがえりも加わって手がつけられません…
パパと入りたくない!とはっきり言われ旦那イライラし、それが伝わってきて余計に嫌なんだだと思います😔

二人ともシャワーはまだ寒いし…

同じような経験のある方、どの様にしていましたか?

コメント

ひーにゃ

まさに、今ちょうどそんな感じで、上の娘は私と入りたがるので風呂場へは一緒に行って入ります←湯船には入りませんが…😭

娘だけ湯船に入って温まってる間に私はシャワーかけながら洗ってって感じです!

一緒に湯船にって誘われますが、先生にいいですよ!って言われるまで入れないんだって話すと「そっか!」って今のところは納得してくれてます!

来週には検診があるので早く湯船に浸かりたいです←寒くって!!

• むーみん

むーみん

やっぱり寒いですよね‼️私もその方法も思ったんですが、一度入ると遊んじゃって長いので、寒いよなーと思いまだ実践できてないです😅どうしても他に良い方法がなければ、うちもそれでいこうと思います!

• 3月5日
akinbo

ママがお世話してくれたら納得してくれませんかね??🤔
ママは服を着たまま、長男くんだけ洗うのはだめですか?
風呂上がりも手早くできるからシャワーだけでもそんなに冷めないし…湯船に入れても、横で一緒に見てあげることもできます

• むーみん

むーみん

服着たままなら寒さの心配はないですね‼️遊んで長湯されると付き合うのがしんどいですが、遊ばずはいれそうならその方法も試してみようと思います😊

• 3月5日
みか

私は足だけ入ってました。
足湯?
痛いから入れないといつたらわかってくれました。

• むーみん

むーみん

そうなんですね…うちはお腹痛いからとか、血だらけだからとか言っても、痛くないよ大丈夫!とか言ってなかなか納得してくれないんです😔

• 3月5日