※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

今日午前中私が用事があったので「今日久しぶりに晴れだから洗濯やらな…

今日午前中私が用事があったので「今日久しぶりに晴れだから洗濯やらなきゃ。帰ってきてからやろー」とボヤいてたらそれを聞いていたらしく、昼帰ってくると旦那が仕事行く前に洗濯機回して干していてくれました。
食器も毎回ではありませんが、私がすぐ洗わずお風呂はいってから洗おうと思って上がると、食器を洗っておいてくれたりします。
毎回絶妙なタイミングで助けてくれるので本当に助かりますが、男の人って割と家事のやり方適当なところがありませんか?😅
クチャクチャのまま洗濯物干したり、お皿表だけ念入りで裏側が適当だったり😅
こういった場合、旦那のやる気を損なわずに可愛く注意・お願いするには皆さんどういう風に言いますか?笑
しれっとやり直してもいいんですけど、やり直してるの見て「やり直すならやらなきゃよかったー」って思わせてしまうのもなんか可哀想で😅

コメント

ママリ

優しい旦那さんですね♪

私場合は、洗濯物でロンTの袖が中に入っていたことがあったので、乾きにくいから出してくれたら嬉しいと伝えていました!

洗い物はせっかく洗い物してくれたのに汚れてたら悲しいと伝えています笑

うちの旦那さんの場合、今のところやる気はなくなってないようで、気をつけてくれています😊👍

• みー

みー

ロンTの袖わかります笑
    あとブラジャー洗濯で型崩れしちゃってるまま干されてたりとか😅
    男だからしょうがないし、恥ずかしいからそれは注意できませんけど🤣

嬉しいとか悲しいとか感情を言葉にするの可愛いですね😊
    私もそうしよー!!ありがとうございます!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ブラジャーは開き直って実演して熱弁してみましたww

それからはきちんと干してくれるようになりましたよ😂

参考までに👍

• 3月5日
arikui

めっちゃ分かります!
うちはみーさんの旦那さまみたいに気の利いたことはしてくれませんが、洗濯物干すときに割と適当です(笑)
毎日干してくれてるので文句を言わず見えないところで直してます(笑)
さすがに雑すぎて言っちゃうこともありますが😂

• みー

みー

毎日干してくれてるのがまず優しいですね😊
    見えないところで直すかぁ、、、洗濯物はそれ出来そうです!
    まだ私が旦那と住み始めて1年ちょっとだから遠慮してるけど、時が経つと私もarikuiさんみたいに雑すぎたら言えるようになるかもです🤣言えるようになるといいなー。笑

• 3月5日
Y.ママ

分かります😂
うちも洗濯物干し方雑だったり食器洗っても汚れ残ってたりです(笑)
洗濯物は干し方注意したらだいぶなおってきたけど未だに雑な時あります😅
さすがにスルーするようになりました(笑)

• みー

みー

やっぱりどこの旦那様も同じですね😅
    やってくれるだけ全然ありがたいし、逆に旦那が潔癖過ぎたらそれはそれで窮屈に感じるんですかね😅
    注意してみて直らなかったらスルーする術を私が身につけます🤣

• 3月5日
らく

私が投稿した?!と思うくらい同じです!笑
前に旦那と旦那友人と話してた時、『洗濯物干したら奥さんに洗濯物乾かす気ない干し方せんで!って怒られたわ〜あはは〜』ってみんな笑ってて、お前もそれなんだけど!!!ってめっちゃ言いたくなりました!笑
ちなみにまだ私も言えてません!😂
回答でなくすみません😭

• みー

みー

乾かす気ない干し方www
    笑ってしまう表現ですね🤣
    30週目だったら家事も結構しんどいんじゃないですか?お風呂掃除とかどうですか?
    お腹大きくなってからのお風呂掃除が今から不安で😣でも旦那が洗うと洗い残しが、、、😅

• 3月5日
  • らく

らく

家事しんどいです〜特にお風呂とトイレ掃除!!かがむのが圧倒的につらいので、毎回よっこいしょとか言ってたら一歳の息子が『いっしょっ!』って真似し出しました…😂笑
    旦那にも2日に1回やってもらいますが雑ですね…でも里帰りで帰るので、もうしばらくは諦めようかと思っています…笑

• 3月5日
よっぴ

とりあえず一言目に「ありがとう♡」ってお礼言ったり助かる~とか言ったりしたあとで、こうして欲しいな~ってことをやんわり伝えてます😊
文句みたいに言うと機嫌損ねちゃうので💦
最初に褒めてあげると次もやってくれますよ‪( ᷇࿀ ᷆ )‬