※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

オムツを長時間変えずに苦労しましたか?寝かしつけた後に気づいて困りました。起こしたくないと思いました。

オムツ長くて何時間変えなかった時がありましたか?やっと苦労して寝かしつけたと思ったら、オムツ変えてなかった…直ぐには起こしたくないなぁと思って😭

コメント

パンパンじゃなかったら変えないです。不快感を子供が感じたら勝手に起きるのでその時に変えてあげればいいと思いますよ♫せっかく寝てくれたんです🥰そのまま寝かせてあげましょう💕

• ゆ

嫌なら勝手に起きますよね😅まだオムツも大丈夫そうなので、そのまんま寝てもらう事にします☺️

• 3月5日
ろーりー

9時間くらいですかね^^;
夜中の授乳の時、オムツ替えて覚醒させるのが嫌で取り替えなかった時期があります。。
ですが、おしっこ漏れを数回してしまったので最近は夜中一回は替えるようにしました(><)

• ゆ

9時間⁈ですかΣ(・□・;)
    そうなんです。再び寝かしつける気力が残ってなくて悩んでました。おしっこ漏れもするんですね💦

• 3月5日
  • ろーりー

ろーりー

夜の9時から朝の6時くらいまで。。笑
    おしっこ漏れは完全に替えなさすぎて吸収しなかった分だと思われます^^;
    さすがにダメかと思い、夜中1回替えるで落ち着きました。笑笑

基本パンパンじゃなければ今のオムツは吸収率が良いので大丈夫かと思います!

• 3月5日
  • ゆ

今みたら17時から変えてませんでした😅もう暫く休憩して、様子見てパンパン過ぎたら変えるようにします☺️笑

• 3月5日
  • ろーりー

ろーりー

パンパンじゃないことを祈ります。笑

• 3月5日
moc

6時間寝てくれた事があり、私も一緒に寝てたので一回も変えなかった事あります😗💦
おしっこでオムツパンパンでした〜そんな長時間の時はオムツ交換の時おしり拭きでなるべく前も拭くようにしてます!

• ゆ

オムツまだ大丈夫そうだけど、このまま寝たらきっとパンパン😅交換の際には前もちゃんと拭こうと思います!

• 3月5日
ネガ

うんちの場合は寝ちゃってもかえてました!
おしっこの場合は次の授乳時間にかえてました

• ゆ

うんちはさすがに見逃せないですね😭つぎの授乳まで様子見で☺️一旦、休憩します。

• 3月5日