※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
お出かけ

質問①:博多・天神付近でオススメの物ありますか?場所 / もの / 食べ物 等…

質問①:博多・天神付近でオススメの物ありますか?

場所 / もの / 食べ物 等ジャンルは問いません

行くのは4月後半で大人2人、その頃生後7ヶ月目前の赤ちゃんの3人です

移動は1時間半から2時間かかりますが電車で行きます

ぐずりだしたりしたら途中下車したりする予定なのですが子供産まれてから電車に乗ってないので不安です

質問②:赤ちゃん連れの電車での移動が快適になるものとかありますか?

7ヶ月の赤ちゃんの興味を物でつるなら何がいいとか、これあったらいいよとか!!

抱っこ紐、ベビーカーどちらもあるのでどちらも持っていきます!

コメント

祐衣

キャナルシティだったら、お買い物も出来るし飲食店も豊富ですよ🥰
授乳室、オムツ替えれる部屋もあるから安心です✨

電車移動では、うちの子はお気に入りの玩具、絵本、お菓子、飲み物を持って行ってました!
今でも電車やバスに乗る時は、お菓子と飲み物はかかせません😓
音が鳴ったり光ったりする玩具だと結構気が紛れる(?)みたいです!
うちの子はってだけなので、参考までに👍

• (22)

(22)

入ってる店舗調べてみます☺️
    完ミなのですが、授乳室やフードコートではお湯は貰えたりしますかね😅

7ヶ月目前でも食べられるお菓子や飲み物で何かオススメはありますか?
    5ヶ月なったばかりでまだ離乳食始めてなくて全然知識が……😭

絵本は今度5ヶ月検診で布絵本が2冊頂けるみたいなのでそれをたくさん行くまでに読ませてお気に入りにさせて持って行ってみます🤣

• 3月6日

四月後半とかだったら気候も良いですし、大濠公園とか外でのんびりお散歩したりするのも良いと思います😊
電車は、うちの子供は抱っこ紐しておけば大人しくしてくれてます。少ししんどいですが💦
あと数日で7ヶ月ですが、慣れたおもちゃはすぐに飽きちゃうので新しいおもちゃの方が遊んでくれます!

• (22)

(22)

公園いいですね!!
    ただ、旦那が楽しんでくれるかどうか……相談してみます😅

抱っこ紐、嫌がる時と嫌がらない時の差が激しいのでその時に試してみます!嫌がらない時はすぐに寝るのでそれを期待して😂
    今回2時間ぐらい抱っこ紐つけっぱなしですもんね……座れれば多少はいいんでしょうが……😑

あー…なるほど…そこ考えてなかったです(笑)うちの子結構飽きっぽい感じかもなので新しいおもちゃとかのが良さそうなのでそうしてみます🤣

• 3月7日