※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
その他の疑問

結婚式の質問です!プランナーからもらったBGMの用紙が2枚あり片方には、…

結婚式の質問です!
プランナーからもらったBGMの用紙が2枚あり
片方には、祝電披露があり片方にはないのです。
また片方にはご両家花束贈呈があるのですが
片方には花束贈呈と手紙で2曲必要的な事が書いてあって…
2枚もらってるのはいいけど書いてあることが違いすぎて迷ってます(>_<)
祝電披露のときって自分たちでBGM用意するものですかね?(・・;)
するならオルゴール系?
あと両親への手紙と花束贈呈は曲を別にする必要ありますか?
ちなみになんの曲にしたのか教えて頂けたら嬉しいです(^^)

BGM考えるの難しすぎるーorz

コメント

れい&りゅうママ

私は7年前にしましたが
両親への手紙はENDLESS STORYを使い、花束贈呈では愛を込めて花束をの曲を使いました😊
電報は特に決めないで食べている間に流していた曲だったと思います💦

わからなければ式場に電話すると親切に教えてくれますよ❤️

まい30

もしかしたら祝電がこなかったバージョンも作るってことじゃないでしゃうか??
手紙はだいたいの長さが決まってますが泣いちゃってなかなか前に進まないこともあるのでそういう時のことを想定してるんだと思います(*_*)
祝電披露も自分たちで用意しましたよ★どんな時に流すかによると思いますが(自分手力中座してる、ケーキ入場のあと)その前後の行動に合わせた音楽でいいと思います!(式場にお任せした曲にしました◡̈⃝でもpopな歌だった気がします!)
私たちは両親への手紙と花束贈呈は一曲でしたよ★(福山雅治の家族になろうよを流しました。)

こあり

2枚で1つという訳ではないんですよね?(前半後半など)同じ一連の流れなのに書いてあること違うと言うのは変ですね💦
間違いないのは担当プランナーさんに確認した方が安心かと思います(^O^)

私の時は自分達で全てBGMは用意しました。
祝電披露の時は歓談用のBGMだったと思うので、特別オルゴールではなかったような…恐らくスタッフさんが、司会者が話してる時はBGMの音量操作してくれると思いますよ💡
あと、手紙を読む時など(プロフィール紹介など話す事がメインのイベント)は歌詞の入ってない曲でとアドバイス受けたので
手紙→好きなアイドル(笑)のオルゴールver.
花束贈呈→ELTの恋文
にしました(๑´`๑)♬

考えるの大変ですよね~💦分かります(^_^;)笑
その式場にもよりますが、BGMはお任せします~ってパターンの方もいるみたいです!
どちらにしろ、素敵な結婚式を迎えられるといいですね!♡

ヤスハ

祝電披露は基本的には歓談中にするのでBGMは、よっぽどこだわりがない限り用意する必要はないですよ(^^)
手紙と花束贈呈はBGM別で用意しても一曲で通してもどちらでも大丈夫です!
手紙の時はオルゴール系が多いですね。
ちなみに私は手紙の時はめばえのテーマ曲の誕生日を花束贈呈の時はミリヤ×翔太のsakura memoryにしました!

けぽり

祝電中はBGMはいらないと思います!
手紙の時はオルゴール、クラシック、歌詞が入っているものでも洋楽ならさほど気にならないと思います♡確か私はディズニー映画のサントラからバラード系の洋楽にしました。
BGM決めるの大変ですよね!シーンは後回しにして、使いたい曲をピックアップした後に並べ替えたりしましたよ〜。頑張って下さい♡

ミルトン00

電報は特に聞かれなくて会場BGMの間に読まれたと思います🙂お色直しで居なかった時なので聞いてないですが。。

私は手紙は歌詞に意識がいかないようでも感動的にしたくてso close という魔法にかけられてという映画のダンスシーンで流れてた曲に、花束贈呈は直接ありがとうが伝えられるかと西内まりやさんのありがとうforever にしました☺️
タイミングや音量などは上手にしてくれると思いますよ!
特別ここから再生してくださいっていうのも対応してくれました。
ステキな結婚式を迎えてくださいね🤗

R♡Amama

だいぶ返信遅れてすみません(>_<)
たくさんの返信ありがとうございます!
参考になりました(^^)
BGM決まったので今日提出しに行ってきます(^o^)/