※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにこ⛄ゆるダ部
雑談・つぶやき

支援センターへ行って、何人かのママさん達とお話ししたけど「4月から保…

支援センターへ行って、何人かのママさん達とお話ししたけど「4月から保育園」って言ってる人が結構、いた。
今日、会えても次、会えるか分からない…
かといって、連絡先聞ける程、話せてないし…
今日、はじめましての人ばかりだったし…
違うサロンで会ったママさんが覚えててくれて、話しかけてくれて嬉しかった🎵
皆、また、会えるといいな~😊

コメント

sakura koala

こちらは支援センターで顔なじみになったママさん達の中で仕事復帰するのはわたしだけです😭

最近は子ども同士も馴染んできて楽しく遊んでるのに‥4月からわが子だけ保育園かと思うと寂しすぎます😭😭😭

この機会に思いきって連絡先聞こうかなぁ。。

でも、ご縁がある人ってまたきっとどこかで繋がれるんだろうなーとも思ってます✨

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

そうなんですね。
    連絡先聞くのって思い切りというか勇気が必要ですよね!
    確かに縁がある人ってまた、どこかで会える気がします😄
    実際、私は小児科の待合室で一緒だった親子と上にも書いた子育てサロンで会った親子に再会しました😊
    すごい確率だし、これも縁ですよね!

ふと、思ったんですけどメッセージカードに名前と電話番号(もしくはLINEのID)とか書いといてお財布とかに入れといて、良かったら連絡下さいって感じで渡したらどうなんでしょう🙄
    子どもが動き回って落ち着いて交換出来ない気がしたのであとで連絡下さいみたいな感じです。

sakura koalaさんだったら受け取ったらどう思いますか?
    必死だな~みたいに感じますか?

• 3月5日
  • sakura koala

そうなんですね♫
    わたしも上の子の時に連絡先まで交換した人とは色々な場所でたびたび会うことができ‥これは縁があるんだ!と思い交換しました(o^^o)
    向こうもそう思ってくれてました♡

たしかに連絡先の書いたカードなら手間ありませんね♫
    初対面ならちょっと‥ですけど、何回か会っていて、この人とお友達になりたいと思っていた時なら嬉しいです♡

• 3月6日
  • あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

こんばんは!
    返信頂いてたのに遅くなってすみません🙇
    この人とお友達になりたいと思ってもらえるようにまずは通って、たくさんのママさんとお話ししたいと思います😄
    カードを渡すタイミングを見極めるのもなかなか難しそうですが頑張ります💪
    お答え頂き、ありがとうございました😊

• 3月6日
  • sakura koala

いえいえ(*^^*)
    まずはたくさん会って親しくなれると良いですね♫

あとは、「4月からお仕事復帰っておっしゃってたので‥せっかく知り合えたのにこのまま会えなくなってしまうのは寂しいので良かったら連絡先交換しませんか‥?!」というような形なら自然かなと思いました(o^^o)

わたしも自分が仕事復帰なので、せっかく仲良くなれたのに繋がりがなくなってしまうのは寂しいので良かったら‥というような形で聞こうかなと思っています☺︎

お互いうまくいくと良いですね♡

• 3月7日
  • あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

とても自然で良いですね😊
    使わせていただきます🎵
    ありがとうございます😄
    お互いうまくいきますように✨

• 3月7日