※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいゆき
妊娠・出産

病院での腹部エコーが強く押されて痛かった。赤ちゃんの安全が心配。先生や機械、自分の体質の問題かも。

質問させてください☆

今日病院に行ってきました😊
腹部エコーしたのですが、おもいっきりお腹をグーって押されながらエコーしました😲

ほんの少し押す感じではなく、思いっきり力入れてました😨終わった後お腹が痛かったぐらいです!赤ちゃんが心配になりましたΣ(゚ロ゚;)

みなさんも赤ちゃんのお股とか見えなかったら、すごい力でグーってされたりしましたか?

先生の腕が悪いのか、機械が古いのか、私の脂肪のせいなのか。。ですね😣😣

コメント

A⑅∙˚⋆

エコーは脂肪が厚すぎると映らないことがあります。
わたしは妊娠してさらに脂肪がついたので、脂肪が厚すぎてみえないときはぐ〜って押されます。
べびさんは羊水で守られているので大丈夫ですよ❤️

• あいゆき

あいゆき

コメントありがとうございます😊

そうなんですねーやっぱり脂肪が暑いとちょっと見にくいんですねΣ('ω'o)
    羊水が守ってくれているんですねー安心しました〜😁

• 2月18日
レララ

私も初めて腹部のエコーしたときグーっと押されました(>_<)

きっとまだ赤ちゃんが小さいからなのかな?とか思ってました(^^)

• あいゆき

あいゆき

コメントありがとうございます😀

あのグーにはホントびっくりしましたΣ(Д゚;/)/赤ちゃんが小さいって事もありえますね👶
    お腹大きくてもされたら、私の脂肪が原因ですねー多分😅

• 2月18日
hinaki( ^ω^ )

されましたよ〜。
エコーは密着させないと見れないからだと思います。
でも脂肪、胎盤、羊水があるので大丈夫だと思います。

心配であれば、痛いのですが…と伝えれば弱めてくれるか、強く押す説明が聞けて安心すると思います♡

• あいゆき

あいゆき

コメントありがとうございます😁

先生は痛いね〜ごめんねーとか言いながらめっちゃおしてました😅😅

そうなんですねーエコーは密着させないと見えないんですねー😅
    終わってからめっちゃジンジンしてびっくりしましたよΣ(゚ロ゚;)

• 2月18日
じんまま

お腹の上のエコーも内診も、基本グリグリ・グーってやられますね(笑)
私の主治医は私が生まれた時にとりあげた先生なのでベテラン先生です!
今の病院かかるまでに、小さな婦人科にも行っていたんですが、そこでもグリグリされてましたね(>_<)
お腹ダルー。ってなります(・・;)

• あいゆき

あいゆき

コメントありがとうございます😆

私もめっちゃグリグリされました!赤ちゃんを起こすからねーとか言いながらー笑🐥

ベテランの先生もするんだったら、先生の腕のせいではありませんね😅

お腹大きくてされたらかなりつらそうですね!私はまだあんまりでてないので、ダルーって感じよりイターでした😨😨

• 2月18日
  • じんまま

じんまま

酷い人は、出血とかするみたいですね(・・;)
    内診とか、エコーが憂鬱っていうママさんもいるくらいですし…
    お腹、お大事に(´・_・`)

• 2月18日