※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキ-ドキン✨
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、湯船に入ったら疲れが出てきてしんどい。肩こりがひどく、マッサージや鍼治療を考えている。疲れを取る方法は何だろうか…

産後1ヶ月がたち健診も終わり今日は久しぶりに湯船につかりました。
何か今までの疲れがどっと出てきて吐き気はするし喉の違和感…
体がふわふわして、しんどいです。
実家に帰ってきてるものの疲れはとれず…
明日から主人は海外出張…
肩こりはひどい…
マッサージに行くべきか…
産後のケァの針治療に行くか…
どぉしたらこの疲れはとれるんだろう…
やはり睡眠かな…
実家に帰らず頑張ってるママさん方尊敬します。

コメント

an3chi

私も実家に帰っても疲れ取れませんでした。。。いつまで続くんだーと泣いた夜もありましたが、よく言う3ヶ月経てば!という言葉は嘘ではありません!身体が子供に合わせた時間に慣れてくれます。今よりずっとずーっと同じことをしても楽に感じられるはずです!
大変な日は今は辛いけどあっという間に過ぎていって、1年経つ頃には大変さも忘れて2人目欲しいなーとか余裕でてきます笑

あと、産後1ヶ月でマッサージや鍼は身体が元に戻れていないのでやめたほうがいいです!4ヶ月ごろからが良いと整骨院の方に言われましたよ!

クッション型のマッサージ器がオススメです!あんなのでもかなり楽にしてくれます笑

りおた58

あたしも喉の違和感
ありましたょ◡̈♥︎

今でもあります…

肩こり首こり…

マッサージは行ける環境にあれば
行ってみても
イィと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

ストレス発散にも
なります♡

りおた58

電話して
聞いてみた方がイィですが(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

カイロなどは
1か月はダメとか
いろいろ情報あるので
産婦人科で聞いてから
のがイィと思います◡̈♥︎

a♡r mama

全く同じ症状でつい回答してしまいました(°°)あたしもコリが酷くて体が常に貧血みたいになってておかしかったです。疲れも取れるどころかどんどん酷くて辛かったですが、まだ産後すぐで外に出れなかったし我慢して育児してましたが、動悸や夜眠れなくなるし毎日が不安になり毎日体調が悪くなり、病院に行ったら軽い産後うつって言われて、、(°°)その後治療したらあっという間に体が楽になり治りました。まだたまに鍼灸に行かないとコリなどありますが(>_<)ほっとくと精神的なのになるので気をつけて下さい!(__)頑張り過ぎも良くないって思い知らされました。