※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
お出かけ

7ヶ月頃から急に電車が苦手になりました😓それまではなんの問題もなく新…

7ヶ月頃から急に電車が苦手になりました😓
それまではなんの問題もなく新幹線にも乗ったのですが、7ヶ月過ぎた頃から突然ホームに行くだけで泣き出し、何をしても泣き止まなくなりました。
こんなことあるんでしょうか?
あと、多くの赤ちゃんが喜ぶと言われているしましまぐるぐる の絵本ですが、あれも突然あるページに行くとギャン泣きするようになりました。
今までできていたことが突然できなくなってびっくりです😳
周りに聞いてもそんなこと初めて聞いたという感じなのでいろいろ不安です汗

ホームの時点でギャン泣きなので電車がくると更に泣き、電車に乗っても泣いていることが多いです😰
おもちゃをあげても抱っこを変えても、動画を見せてもとにかくきょろきょろして泣き出します。
泣きがひどい時は電車に乗ることは諦めますが…😥

ちなみに、ベビーカーが嫌いなのでいつも抱っこ紐です!

コメント

ままり

人見知りや場所見知りが始まったとかじゃないですかね??

うちも7ヶ月入ってから突然お風呂が嫌いになったりして戸惑ってます😅

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

電車の音を聞いてびっくりしたとか、動くものを見て怖くなったとか、ガタンゴトンって揺らぐ電車がイヤになったとか…🤔
または、聴覚敏感かな?(電車の音)

しばらくの間、様子を見ながら慣れていくと良いと思いますね☺️

るーま

7ヶ月くらいで今まで平気だったものが苦手になるのは、いろいろ分かるようになったからだと思いますよ。

いつもと違う状況を理解出来てビックリしているとかな気がします。