※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家のベビーカーはAB型で、生後2カ月から使えるが現在は販売されていないため、使用に懸念がある。赤ちゃんのために良いか心配。

ベビーカーについて。
はじめましてベビーカーなんですが、実家にあるベビーカーを譲り受ける予定なのですが、使用が生後2カ月から満2歳となってました。

ネットでベビーカーはA型の新生児から使えるものとB型の生後7カ月から使えるものの2つがあることを知っていたのですが、実家にあるやつは生後2カ月からでどちらにも当てはまりません!!

今は売られていないAB型に入るのでしょうか?
仮にAB型とするなら、今売られていないのであればあまり赤ちゃんにとっては良くない作りなのかなと思い譲り受けることに少し抵抗があります。

どなたかわかる方いましたらお願いします。
もうすぐ生後3カ月です。

コメント

soyo

AB型今もたくさん売っていると思うのですが🤔
ご実家にあるものは、試用期間から見てAB型の可能性が高そうですね!
A型でも、新生児からオッケーのもの以外にも2ヶ月からとか4ヶ月からとかもあるみたいですよ🙆‍♀️

• soyo

soyo

すみません!A型の試用期間、2ヶ月からってのは間違いです!😂

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も販売になっているのですね。
    私の調べ方が悪かったみたいです!
    それなら安心しました!
    画像付きでありがとうございます😊

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、私も見間違えました😂

• 3月5日
  • soyo

soyo

あ、でも正式にはAB型とは言わないのかもですね🤔
    AB型って言ってるやつは、A型で、長く使える、みたいな感じなのかもしれません!
    いえいえ!私こそ不確かな話ですみません💦
    ご実家にせっかくあるなら、安心して使えるものだといいですね♡

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり昔のAB型なのかなと思えてきました!

ベビーカーも色々と種類があって悩みます!そして高いですね😭
    ご丁寧にありがとうございます。

• 3月5日