※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性反応。胎嚢確認後、1週間ごとに受診。不妊治療中に妊娠。安定例は2週間ごとの診察だが、不安で1週間ごとに受診。流産覚悟が必要か。

妊娠検査薬に陽性反応が出て

2/25に受診して胎嚢だろうというものを確認
(エコーに計測値は載せられてなかったのですが
多分2.3でした)

1週間後に!ということで
3/4に受診 エコー 7.8 卵黄嚢らしきもの発見。
少し小さめ。と言われ
また1週間後に受診です。

もともと不妊治療で通院してました。
不妊治療休んでたときにできた赤ちゃんなのですが…

色々調べていると安定している方は
診察の期間が2週間ごととありました。

私はちょっと流産しそうだから
1週間ごとなのでしょうか?💦

生理不順だったので詳しい周期も分からず
不安で仕方ないです。


流産覚悟しておいた方がいいでしょうか?

写真は 上が2/25 下が3/4です

コメント

deleted user

流産覚悟するなら、赤ちゃんを信じてあげたほうがいいです💦

  • ママリ

    ママリ


    ショック受けるのが怖くて…

    • 3月5日
なおこ

初診が早かったとかですかね?赤ちゃん信じましょう✨✨

  • ママリ

    ママリ


    多分かなり早いんです💦
    妊娠検査薬なのですが
    2/21に多分着床出血で
    検査したら薄っすら!!!

    終了線より薄いまま病院受診しました💦

    • 3月5日
  • なおこ

    なおこ

    早すぎただけで、きっと赤ちゃん大丈夫です!信じましょう✨次の健診まで長いですよね!わかります😂お互い赤ちゃんの成長楽しみに待ちましょう💕

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    不安要素沢山ですが
    赤ちゃん信じたいと思います!!!

    • 3月6日
おだんご

私も言われましたが、無事育ってます✨私は子宮内膜症でずっと、実家の側の婦人科に通っていました。初めて妊娠がわかってから10週までは1週間おきに来てと言われました。2回は1週間おきに行ったのですが、今は実家まで1時間のところに住んでいて、家の近くで通いたかったので病院に言って代わりました!
新しい病院では4週間置きになったので、最初だけなのかな思います😊
不安もいっぱいでしょうが、信じてあげるしかないですよね😣

  • ママリ

    ママリ


    そーなのですね😭
    yahoo!知恵袋で危険な人は
    1週間ずつと見てしまったので…

    ありがとうございます😊
    信じて頑張ります!!!

    • 3月5日
ママリ

詳しい周期がわかりませんが…私は顕微で先日陽性判定いただき、5w3dで胎嚢と卵黄嚢が確認できましたが、胎嚢小さめかな?って不安でした😢
けど赤ちゃんは頑張って成長してくれてます!

不安な気持ち凄くわかりますが、赤ちゃんの生命力は自分が思ってる以上に強いです!

今はせっかくお腹に宿ってくれた赤ちゃんに感謝して、赤ちゃんを信じてれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

ママがマイナスに考えると赤ちゃんにも伝わってしまいます。

赤ちゃん頑張って成長しますように💕

  • ママリ

    ママリ


    卵黄嚢ってきちんと丸?でしたか?
    なんか線みたいなので大丈夫なのかなあ?って心配です😭

    赤ちゃん信じて頑張ります!!!

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    卵黄嚢は丸でした!
    でもエコーの角度とかで見え方全然違うみたいですし、見えない人も沢山いるので気にしなくて大丈夫だと思います😊

    ネットは良くも悪くも色々な情報があるので、全て鵜呑みにしないでいい事だけ信じた方がいいと思います👍

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    画像ありがとうございます😊

    ですよね😅
    何でもかんでも信じちゃって
    疲れるのもよくないので
    もっと気楽に過ごします🤣

    • 3月6日
かおり

私も最初の方は1週間おきに来てと毎回言われてました。3度1週おきに受診し、心拍確認後から2週間おきにと言われました!
流産の危険性があるからとかではないと思います(>_<)
私は心配性なので、逆に1週間後に来てねって言われた方が嬉しいくらいです!笑

  • ママリ

    ママリ


    心拍確認するまで1週間ずつなのでせね😳
    安心しました!

    私も心配性すぎて1週間でも長く感じます💦

    • 3月5日