※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

子育てで1番大変な時期は、イヤイヤ期が大変なのでしょうか?1歳5ヶ月の娘が同じいたずらを繰り返すのでイライラしますが、精神的には新生児期より楽です。

子育てで1番大変な時期っていつでしたか?
現在1歳5ヶ月の娘がいます
まだ言葉が喋れないし完全にこちらが言ってることも理解していないので何回も何回も同じいたずらをされ‥イライラしてしまいます(T_T)
イライラしても仕方ないのですが、、
新生児期よりは精神的には楽なんですけどね><
イヤイヤ期の方が大変なんでしょうか?💦

コメント

イヤイヤ期はその子にもよりますがうちは壮絶でした。。(笑)
まだ4歳までしか育てたことありませんが、今のところイヤイヤ期がいちばん辛かったです😭

• ゆうか

ゆうか

壮絶😱😱😱
    今よりもっとイライラしてしまうと思うと怖いですー😫💧💧笑

• 3月5日
にこにこマン

1歳3ヶ月頃からイヤイヤ期に入り始めてから3歳の誕生日前くらいまでが凄く大変でした😭💔

• ゆうか

ゆうか

早いし長いですね😫😱

• 3月5日
  • にこにこマン

にこにこマン

長かったです😭💦
    イライラしますよね~
    そんな自分に寝顔見ながら反省したり涙流したりしてましたよー😭😭

• 3月5日
  • ゆうか

ゆうか

わかります‥ついイライラして、きつく怒ってしまったりするので‥笑顔とか寝顔見ると自己嫌悪しますよね😭
    4月から保育園行くので、離れるぶん穏やかになれることに期待してます😇

• 3月5日
はるみ

2歳前から会話ができる3歳くらいまでが大変でした😂

そして今は娘がイヤイヤ期始まってややこしすぎます😂
買い物カート乗らないし、歩かせてもいろんなもの触るし💦気に入らないと寝転んで泣く、、、本当一緒に買い物行きたくない笑

• ゆうか

ゆうか

やっぱり魔の二歳‼😱
    何でもイヤイヤなんですね‥今はまだ可愛いもんなのか〜😢

• 3月5日
ゆぅウサ

うちは今は下の子がイヤイヤ期に入りましたが、まだまだ可愛いもんだと思います💦

1歳半くらいが一番可愛いですね😂
たどたどしい喋りにヨチヨチ歩き、赤ちゃんっぽさが残ってるのがたまらないです😍

上の子でいうと2歳はイヤイヤがパワーアップして魔の2歳児、3歳はワガママが酷くなって悪魔の3歳児…

4歳で天使の4歳児になるらしいですが、うちは大魔神になっちゃったので、まだまだイライラします😅

天使の5歳児になるまで精神的な大変、イライラは続きます😓

• ゆうか

ゆうか

可愛いんですが、動けるぶんいたずらがすごくて、、まだハイハイくらいのときが手かからなくて可愛かったです笑

ほんっっと早く4歳くらいになってほしいです👼‼
    うちも大魔神になったらどうしよ〜😂💦

• 3月5日
ママリ

16歳の息子がいますが、中学の時の反抗期ですね😅
イヤイヤ期なんか可愛いもんです😄

• ゆうか

ゆうか

大人ですね〜!
    でももう何でも1人でできるから自分の時間確保できるだけでも羨ましいです(T_T)

• 3月5日