※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
子育て・グッズ

息子がいつものイヤイヤ期と違って素直になった理由について相談です。

イヤイヤ期の息子が今日はいやいやしません😳
お風呂あがるのいや、ご飯食べるのいや、オムツ替えるのいや、言わないんです😳
何かあったんでしょうか?

コメント

ママリ

娘もある日突然イヤイヤしなくなりました💦あれれ?という感じでしたが…そのままイヤイヤが終わり💦💦
イヤイヤ期終わったんだ〜!と思ったら、今度は自分で!自分で!!の時期に入りました😳
今はイヤイヤするより怒るという感じです。
思い当たるのは言葉で伝えられるようになったことかな?と思います!

• メロ

メロ

うちはイヤイヤ期より自分で!!が先でまだ続いてます🤣笑
    イヤイヤ期終わったなら嬉しいんですが☺️✨
    言葉はもうだいぶ前からペラペラなのであまり関係ないかもですが、もしかしたらより高度に話せるようになったことで変化があったのでしょうか😳💡

• 3月5日
さらい

またいやいやになったり、ならならかったりをくりかえして、イヤイヤきがおわるんだとおもいます。

• メロ

メロ

なるほど!
    終わりが見えてきたのですね😭✨
    嬉しいです😂💓

• 3月5日
  • さらい

さらい

うちは、そんな感じでイヤイヤきがおわりました!
    イヤイヤきほんと、たいへんですよね!

• 3月5日
  • メロ

メロ

大変すぎます💦
    でもイヤイヤ期始まって1ヶ月程なんですが…こんなに早く終わるなんて有り得ますかね…😨

• 3月5日