※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。母乳メインでミルクもあげているが、最近2日に1回のペースでしかウンチが出ず、心配しています。何かいい方法があれば教えてください。

あかちゃんのウンチについてです。
今、2ヶ月なんですが混合でやってます。

母乳がメインで23時頃にミルク160やって寝るとゆー感じです。

今まで、毎日出てたのがここ最近は2日に1回とかになり、今日出てないので2日目になります。
お腹マッサージをしてみたり、足の運動はしているんですがなかなか出ません。
心配しすぎなのかもしれませんが、便秘になってしまうのも可哀想で💦

これ、やるといーよとかあれば教えて頂きたいです。お願いします~‼︎

コメント

ハイジ☆

1ヶ月の時に、うちも便秘になりました!
お腹もパンパンで2日出なかったので
色々調べたりして、白湯を1日2回くらい
あげていたらすぐ、うんち出ましたヽ(^ω^)ノ

ぜひ、あげてみて下さい!!

悠冬くんママ

オイルで湿らせた綿棒でお尻の穴をホジホジしてあげて下さい。

それでも無理なら砂糖水を。
作り方は“赤ちゃん、便秘、砂糖水”でネットで出てきます。

うちも初めて飲ませた時は速攻でビックリするくらい出ましたよ(笑)

ぷくすけママ

うちは綿棒マッサージが効果テキメンで、やったそばから出ます(笑)可哀想な気もしますが、本人は出たあと気持ち良さそうだし、1日出なかったらやってます!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

癖はつきませんかね?

• 2月18日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

今のところそんなに頻繁にはやってないし、やらなくても出ますよ(*´ω`*)それにもっと自分から足とか動かせるようになれば、腸も動くようになって自然にたくさん出るようになると思いますよ✨

• 2月18日