※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

妊娠初期にデパス錠を誤って飲んだ場合、赤ちゃんに影響が出る可能性があります。医師に相談してください。

パニック障害があるため、不安時のみ、デパス錠を1錠飲んでいました。
妊娠初期であることに気づかず、1錠飲んでしまいました。
胃薬やイブなども飲んでしまった気がします。

大丈夫でしょうか、赤ちゃんに障害が出てしまうのでしょうか。
今さら後悔しても遅いことは分かっています。
心配で仕方ありません。。。

コメント

もっぴー🐼

まだ妊娠初期なので大丈夫だと思いますよ🎶
私も風邪だと思って普通に市販の薬飲んじゃってました💦
けど元気に育ってます😊

  • あやの

    あやの

    私も大丈夫だと信じます。これからは飲まないように頑張らないといけませんね。。。

    • 3月5日
deleted user

妊娠初期から産む直前まで抗不安薬を飲んでましたが娘は元気ですよ!
薬を辞めるのであればお医者さんに相談して辞めた方がいいですよ💦

  • あやの

    あやの

    あもさんも飲んでいらっしゃったんですね。。。
    辞める時もお医者さんに相談した方が良いんですか!?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急に辞めちゃうと離脱症状を起こすことがあるので医師に相談した方がいいですよ💦

    • 3月5日
  • あやの

    あやの

    そうなんですね。相談してみます!!ありがとうございます。

    • 3月5日
あゆ

わたしもパニック持ちです。
デパスは頓服で処方してもらっていましたが、初期は飲むのやめた方が良いと言われました。
常用薬は大丈夫とのことでずっと飲み続けています。
急に断薬すると症状が悪化することもあるので…先生と相談してみてください。

  • あやの

    あやの

    お医者さんに相談してみます。飲むんじゃなかった。。

    • 3月5日
h♥

私も4wか5wの時に抗不安薬を1回飲みました(´・_・`)
薬の影響があったらと不安になりましたが、今のところ何も言われていないし考えすぎてもどうしよもないのであまり考えないようにしています!

  • あやの

    あやの

    不安でたまらなくなってしまいました。私も考えすぎないように頑張ります。。

    • 3月5日
すぬうぴい

パニック持ちです。医師に相談しつつ、服薬しながら妊娠生活を送っていました。娘は元気に育っています😊
今も薬を飲んでいて完ミで育てています。

  • あやの

    あやの

    服薬しながら妊娠生活を送られていたんですね!!私もお医者さんに相談してからにします(>_<)

    • 3月6日