※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サルまま
家族・旦那

初めて投稿します!今、子供が1ヶ月のママです!里帰り中なのですが、先…

初めて投稿します!!今、子供が1ヶ月のママです!里帰り中なのですが、先日旦那が泊まりにきてくれました。オムツ替えやミルクなど、積極的なのは嬉しいのですが、かなり、神経質で心配でその日は一睡もできていなかったみたいです。私よりも旦那が育児ノイローゼになりそうなのですが、同じ経験された方はいますか?自宅に戻ってから、赤ちゃんの世話プラス旦那のことを考えると憂鬱になってしまいます(´;ω;`)

コメント

橘♡

なにが心配だったのでしょう?
寝てる間にもしもの事があったらってことですかね

• サルまま

サルまま

寝てる間になにかあったらということでした。旦那も仕事があるので、毎日そうだったら、きついからいろいろ考えないとなぁと思ってます(´;ω;`)

• 2月18日
  • 橘♡

橘♡

協力的で羨ましいです☆
    心配するのいいのとだけど、そんなどうしようどうしよう気にしてたら赤ちゃんも安心して寝られないよーとか言ってみてはどうですか?

• 2月18日
  • サルまま

サルまま

ありがとうございます!そうですね、そのことをまず行ってみます(*^ω^*)

• 2月29日
しいのみ

旦那さん凄いですね!積極的に関わろうという姿勢、素敵だと思います(*^-^*)
同じ経験はないので、参考になるコメントにならないかもですが…。
やはり初めてのことで、元々の性格もあって気をはりつめてしまったのですかね。

これから毎日のことで、慣れていくと思います。「赤ちゃんはこういうものだ」とわかれば安心すると思うのです。「このくらいなら大丈夫」とか、だんだんわかってきます。

サルままさんも大変だと思いますが、2人でキリキリしてしまっては大変なので、旦那さんに任せられるとこはお願いしてしまって、休憩しながら乗りきってくださいね。

• サルまま

サルまま

ありがとうございます(;_;)しいのみさんのコメントで少し心が軽くなりました!やはり、初めてのことなので、慣れるまで大変だと思いますが、休憩しながら、旦那とがんばります!

• 2月18日
フワ

同じです!協力的な分、育児ノイローゼになるんじゃないかと思いヒヤヒヤしています💦
主に、菌や犬の毛を気にしています(´`:)
このままではマズいしワンちゃんのためにも変えなきゃ💦と思い、主人の弟夫婦に協力してもらい『今は免疫があるからそこまで気にしなくて良いよ~』とさり気なく伝えてもらいました(^-^;)
後、1人の時間を必要とする人なので、休日は用事がない限り自由にさせてます(笑)

• サルまま

サルまま

うちも犬のことをすごく気にしてます!!話したら納得するけど、やはり、気になるようです。周りの協力大事ですよね!私も頼んでみます!!ありがとうございます😚

• 2月18日