※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

育休明けのフルタイム勤務で忙しい毎日。社長に勧められた動画を見る時間がないと伝えたら、向上心がないと言われてイライラ。どうすればいいでしょうか?

育休が終わり、8時から5時までのフルタイムで働いています。
朝は6時前に起きて支度をして、子ども達に朝食をとらせるなどの準備をして出勤、退社後も30分かけてお迎えに行き、夕飯、お風呂、子どもの翌日のお支度、歯磨き寝かし付け、主人のご飯の支度&後片付けといった具合に、毎日がバタバタしております。
今日会社の社長から、おススメの動画を紹介され、見たら感想聞かせてと言われました。
経営学的な動画で、役30分ほどの動画です。
正直興味もなく、毎日バタバタですし、中々見れないと思いますと言ったところ、見なくていいよ、向上心がない人なんだね。と吐き捨てるように言われました。
私は事務員をしておりますが、仕事に必要な物といったわけでもなく、ただ、見てみるといいよ!と勧められた物を断っただけなのですが、そんなにいけない事なのでしょうか?
はっきり言えば、30分も興味の無い動画を見るなら、読書や好きなテレビを見たいです。
業務でも無い事を断りそんな言われ方をされて、イライラしています。
育児中の皆様なら、どうされますか?

コメント

お茶ちゃ

帰宅後はバタバタしてるから見る余裕がないのは分かります!!っていうか、動画を見るのが業務なら、業務中に見たい。業務時間外に見たくたーい。だけど、言い方を考えます。『ありがとうございます。平日は、まだ慣れなくてバタバタしちゃっているので

• お茶ちゃ

お茶ちゃ

ごめんなさい!途中で送ってしまいました(T_T)

『ありがとうございます。平日は、まだ慣れなくてバタバタしちゃっているので週末に見てみます。』といった感じで前向きな感じで答えるかな。せっかく勧めてくれた(ありがた迷惑だけど)ので否定はしないです。社長は良かれと思って勧めたのを無下に断られたので不機嫌になったんでしょうね。

私なら、前向きに受け取り、週末に何かしながら聞き流す程度見ておきます。

• 3月5日
  • えり

えり

ありがとうございます。
    見てねー。だけなら良かったんですが、感想聞かせてと言われたので、見るって言いたく無いんですよね(´・ω・`)
    仕事中に見たいって言えば良かったですね(;´・ω・)
    盲点でした(´・ω・`)

• 3月5日

動画見る余裕なんてないですよね😭💦
でも私なら、その場で「見る余裕ない」とは伝えないですね……
時間あるときに見ておきまーす😃とか答えて、多分永遠に見ないです😂
それか、超ななめ見(どんなジャンルの動画なのかくらいがわかる程度)しておしまいですね……業務上必要そうだなあと思ったら面倒でも家でちゃんと見ます。

• えり

えり

業務命令なら見るんですがね(´・ω・`)
    適当に見ときますっていうのも、感想聞かせてね、が面倒で…(´-д-)-3
    でもやはり断らない方がいいもんなんですね(´・ω・`)
    昼まで寝てる社長と一緒にしないでくださいって思ったけど、うまくかわすべきですねぇ(´・ω・`)
    (*´∀人)ありがとうございます♪

• 3月5日