※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37〜38週で産みたいが、歩くのが辛い。皆さんはどれくらい歩いていますか?

あと数日で臨月です︎︎︎︎☺︎
赤ちゃんが大きいのと、仕事の都合や家族の転勤が今月にあるので37〜38週くらいで3月中頃に産みたいのですが、ウォーキングや散歩で皆さんどれくらい歩いてるのでしょうか😅
今日は5キロ歩きましたが後半かなり辛かったです🤣🤣

コメント

臨月では、ほとんど動かずダラダラしてました。笑
予定日過ぎて、やばいと思って自宅の階段上り下りしたくらいです!
その翌日に産まれました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日過ぎてたらたまたま陣痛が来たのかもしれないですね🤣
    私もダラダラゴロゴロしたいんですが絶対今月中に産みたいので...😭

• 3月5日

私スクワット、階段昇降、船漕ぎ体操
、散歩してましたが全く効果なしでした😂

結局内診グリグリから陣痛きて出産しました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり効果ないときはないですよね...笑
    37週で内診グリグリ強めにやってもらいます笑

• 3月5日
かつらぎ

私も、今週末で臨月を迎えます💡
ウォーキング、素晴らしいですね☀️

私は9ヶ月入ったばかりの頃に数回転倒し腰を痛めてしまったので、1キロ歩くのも辛いです😭
頑張って歩いても翌日は腰痛で寝込んでしまうので、家で掃除したり階段昇り降りするのがやっとです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー予定日一緒です😆💖

お腹大きくなってくるとバランスも取れなくて転びやすいですよね😭
    家が古いアパートで外階段なので危なくて階段は昇り降りできないかなーと思い頑張って歩いてます😓

私は腰より恥骨が痛くてしんどいです💦

• 3月5日
  • かつらぎ

かつらぎ

奇遇ですね!🙄

恥骨痛もありました💦寝る時に小さな座布団を膝で挟んだら治りましたよ💡

• 3月5日

犬の散歩で1日30分くらいしか歩かないです💦私も予定日より早く産まれてほしいのでオロナミンC飲んだりジンクス試します!

もえぴ

私も予定日まで行くと、大きくなり過ぎちゃいそうなので35週から歩き始めました😊
疲れてるなって日は2kmくらいで、元気な日は4kmくらい歩いてます🚶‍♀️

eri

同じく予定日より早く生まれて欲しいので今日は歩いてスーパー行ってきました(*˙꒳˙*)4キロちょっとでしたが💧
37w 入ったらオロナミンC、スクワットもしようと思ってます♫

宮月

ずーっと寝てました。出かけるのだるーいって旦那がお仕事の時寝てました。あとテレビみてましたね…
でも1人目は38w、2人目は39wでしたよ

mimama

私も3月中に産みたいと思ってるので、掃除機かけや家の家事、片付け・模様替えなどなどやりまくってますが🤣🙌💭

来週には正産期なので、焼肉とオロナミンCと温泉にでも行こうかと思ってますヽ(*´∀`)ノ✨

mamari

お迎え棒どうですか?
臨月なら内診ぐりぐりと同じ効果あるみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎え棒って中に出すんですか?

• 3月6日
  • mamari

mamari

中には出さずに、ゴムありでするみたいですよ〜(^^)/

• 3月6日
machu

四つん這いで雑巾掛けとひたすらスクワットやるのおすすめです☺️

mikur

雑巾掛けがいいって聞きます!骨盤が整うから早くうまれるとかって!!あとおすすめできないけどプルーンの大量摂取でお腹を壊して早まる方法も聞きました

maricc0

お恥ずかしながら、ほとんどダラダラ過ごしています…笑
BMIもこれ以上上がったら転院ってところまで助産師さんに言われていますが、多少食事の時間とかを意識しているくらいで運動に関してもすぐにお腹が張るので努力は特にしていません。、ストレスが1番母体に悪影響ってゆー独自の感覚だけ信じてるかんじです笑笑
(でも正直なところ転院ってなったら不安が増す一方なので食い止めたい気持ちは山々です…😣💦)

ちび

わたしも予定日まであと1ヶ月ありますが、頭が大きいらしく会陰切開やおさんが長引く恐怖で37週入ったと同時に陣痛ジンクス色々試そうと思ってます。

3/15まで仕事で18日から37週なので、スクワットや船漕ぎ運動、オロナミンCと焼肉も試そうと思います。

まーこ

眠たくて、全然歩いてませんでした😅

しかも、逆子といわれてグータラしてたのですが、今日 逆子なおったので
歩けと言われました。
今日から がんばって歩きはじめる予定です☺️

バニラもなか

私は正産期に入りました。
先生には、おっぱいマッサージをしっかりしてください、
歩いて下さいって言われました。
家事をしたり、エアロバイクを漕いだりしています。
入院と退院の準備をしています。

あの

私もできるだけジンクスを…。
散歩は1日1時間くらい、元気がある日、雨の日はマタニティヨガ、雑巾掛け、ラズベリーリーフティー、カレー。
あと今週どこかで焼肉食べに行こうかと😂
オロナミンCも2回くらい飲みましたが、今までカフェイン我慢してたのがもったいないし、糖分がすごい高いのでもうやめとこうと思います😥

ともちゃん

今日で37週目になりました🌈♡
先生に、本気で産みたかったら
2.3時間は歩かないとだめって
言われて
早速3時間歩きました😂
私の場合、3時間で11㎞でした!
ほんと、疲れました😅

ひー

臨月前も臨月に入ってからも、夜眠れない日々が続き、朝は起きられるけど午前中と夕方眠気に襲われて寝てしまう…という繰り返しでした( ̄▽ ̄;)
よって、散歩に出かけたり運動したりということはほとんどしませんでした。
この運動不足が出産にどう影響するのかがちょっと怖いです💦

ちゃん

近くのスーパーに散歩がてら買い物に行ったり、公園をぐるっと一周回ったり、歩いても30分~1時間くらいです💭
たぶんもっと歩かないといけないのかな~って思いつつ、だらだらしちゃってます😌