※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
子育て・グッズ

離乳食について、子供が食べにくいときの対処法について相談です。

離乳食のアプリとか見ると鶏ささみ肉とか普通に食べさせてもいいみたいなのですがうちの子はまだ歯が下の2本しか生えてなくて食べさせたらパサパサしてるし喉につまらないですかね😥
それと人参を柔らかく細かく茹でても歯が生えてなくて噛みづらいのかベーっとして食べてくれないです。もうこの時期だとカミカミ期だから結構固形のものを食べさせてる子を見てるとどうしよとなってしまいます。
なにかいい方などないでしょうか…

コメント

みほ

ささみはパサパサしないよいに片栗粉にまぶして調理したりしました!

ひなママ

1歳でも奥歯ははえないので、カミカミ期といっても、歯茎ですり潰すイメージですね。
にんじんが好きではないんじゃないですかね?他の食材で試してみてはいかがですか?

みきゃん🍊

うちの子まだ1本も生えてませんが7ヶ月からささみ食べてますよ😙
とろみつけてあげる時が多いです!

今は歯で噛むと言うより歯茎でもぐもぐするのであまり関係ないかと🤔
とろみ付けてもべーってしちゃいますか?

mie

パサパサしていても少量なら喉に詰まるのは大丈夫かと思います
少量をお粥に混ぜてみたり、
喉の詰まりではありませんがうちの子はパサパサ系が苦手で最近まで肉、魚系はペーッと出していました
まだ物によっては出します…

人参は人参自体が嫌とか?大根とか別のもので固形あげてみてはどうですか?