※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
妊娠・出産

10週の妊婦が、子宮頸管縫縮術の必要性について悩んでいます。医者は微妙な判断を示し、手術を受けるべきか悩んでいます。意見を求めています。

今10週です。
今日総合病院に転院して初診でした!
前回24週から自宅安静、28週から産むまで入院となっていました。
今回、子宮頸管縫縮術を受けるかどうかで、
主治医になる先生は、
微妙な所だけど、しなくても大丈夫そうかな?でも、絶対大丈夫とかは言えないし、本人と家族次第だよ

と言われました。

2回目の方が切迫になるのが早いと言いますし、手術をして少しでも切迫での入院期間が短くなるならその方が良いかなと思っています。
けれど、医者がしなくても大丈夫そうというのに、するのもどうなんだろう?と思い、、、

皆さんの意見を聞かせてもらえたらとおもいます😣

コメント

とまと

私の友達は先生にしなくても大丈夫
じゃないかなと言われましたが
入院になると上の子困るのでしましたよー!

• ミニマム

ミニマム

そうなんですねー!やっぱりしていた方が安心ですよね😭ありがとうございます!

• 3月5日
なつん

入院になると困るので、しました!
子宮頸管無力症と診断されたので、保険会社から給付金出ましたし、今のところ子宮頸管2センチで保っているので、とりあえず安心しています😊