※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちあ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が泣いて私を求める時、夕飯の支度で構ってあげられず悩んでいます。バウンサーに乗せても泣き止まず、抱っこしながらご飯作ると時間がかかります。おしゃぶりも長持ちしない。夜寝ている間や昼寝中に支度すると音で起きる。

3ヶ月の息子が居ます。
1人で待っといてくれる時間が過ぎた後、泣いて私を求めてくる時
夕飯の支度でどうしても構ってあげれずギャン泣きさせてしまってるのが可哀想で悩んでいます。
バウンサーに乗せて近くにいさせてもギャン泣きで
ご飯の支度とかみなさんどうされてますか?
少し抱っこしてあやしてご飯作ってあやしてとご飯の支度に時間がかかってしまいます。
おしゃぶりもしてくれるんですが長くは持ちません。
今日はギャン泣きからのミルクを咳き込んで吐いてしまって…
夜寝ている間にとか昼寝している間に仕込んでしまおうと思っても支度の音で起きます😔

コメント

ひなママ

うちの子もちょっとした音で起きてしまうので、昼寝は寝室でさせています💡
ベビーモニターを置いているので、動き出したらダッシュで寝室へ😅

抱っこ紐はダメですか?

• いちあ

いちあ

抱っこ紐で前抱きして調理してたこともあるんですが
    手元が見えずらく手を切ってしまった事があるので抱っこ紐は諦めました😔💦

• 3月5日
  • ひなママ

ひなママ

おんぶができないとちょっとやりづらいですよね💦
    別室で寝かせてみてはいかがですか?

• 3月5日
  • いちあ

いちあ

おんぶはいつからしましたか?
    持っている抱っこ紐は腰ずわりしないとできないやつで…💦
    別室に置いたことがないので試してみます!

• 3月5日
  • ひなママ

ひなママ

私は1人でおんぶができないので、いつも抱っこか寝てる間に家事を済ませていました😅

• 3月5日
  • いちあ

いちあ

寝かして寝ているときにがんばります💦

• 3月5日
ちぃちゃん

うちも3ヶ月の息子がいます!
夕飯の支度はまとめてしようと思うことをやめました!😅
朝から夕方くらいまでちょこちょこやる感じです😂
機嫌のいい時や寝てくれてる時にちょっとずつちょっとずつ進める感じです💦

夜寝てる時は旦那さんは家にいませんか?
私は旦那に見ててもらって、その間にダッシュで次の日の晩御飯の準備や2.3日分のおかずを作り置きしたりします🤗

でもどーにもならない時は、スーパーのお惣菜やお弁当や宅配、最悪カップラーメンにも頼ります😂

ちゃんとしたご飯食べないとと思うし旦那にも食べさせてあげたいけど、無理して子供が寂しい思いするのも可哀想ですし、お互い無理しない程度にテキトーに頑張りましょう💓🤗

• いちあ

いちあ

育休中なので働いてない分
    ぜんぶ手作りで今までと変わらないように頑張ろうと思ってました…。
    そうですよね、疲れてしまっておろそかになるより
    手をたまには抜いてみてもいいですよね💦

• 3月5日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

私も育休中です🤗
    私も前はそう思ってましたが、今までと変わらずなんて正直無理です!笑
    だって状況が違いすぎますもん😂
    子供がいないのに一日中グータラしてご飯作ってないとかなら申し訳ないと思いますけど、生まれたばかりの赤ちゃんの面倒見るのがどれだけ大変なことか旦那さんの理解もあると思います☺️
    頑張れば出来ないことはないかもしれませんが、自分がしんどくなるだけで、子育てにも余裕がなくなると思います💦
    なので私は無理はしないって決めました🤗
    もちろん、旦那が休みで子供見ててくれるなら、作れる時はいっぱいおかず作ります☺️🎶
    作ってジップロックに入れて冷凍したりもしてますよ😝

• 3月5日
  • いちあ

いちあ

たしかにこんなにも育児って大変なんだなといつも思いながらです💦
    余裕がなくなっていました…😔
    旦那にも今日さっそく話してたまにはこうなってしまうけどと話してみます💦

• 3月5日
チビパンダ

うちのも音に敏感でドアの開閉ですら起きてしまう事態でしたが、家の中に有線や音楽を常に流す(音量押さえ目)ことで軽減されました😅

• いちあ

いちあ

赤ちゃん泣きやみ音を聞かせても泣き止まないので
    根気よく聞かせた方がいいですかね?💦

• 3月5日
  • チビパンダ

チビパンダ

赤ちゃん泣き止まない音楽ではなく、自分の好きな曲です😃
    部屋は常にかすかにBGMが流れてる状態です😅
    自分の好きな曲なのでイライラしたときなど口ずさんで楽しんだりしてました😆

• 3月5日
  • いちあ

いちあ

赤ちゃんにはと思ってました💦
    好きな曲流してみようと思います。
    ありがとうございました💦

• 3月5日
aaa

息子の場合、抱っこじゃないと寝てくれないので寝起きの機嫌がいい時に作ってます…
ご飯はタイマーでセットして、煮物とか時間が経っても美味しいものを作ってあとは焼くだけとかのやつをさっと焼くor旦那帰ってきたら焼くという感じにしてます(^^;;
幸い最近腰も座ったのでどうにもならない時はおんぶですね(>_<)

• いちあ

いちあ

私の息子も常に抱っこです💦
    置くと背中スイッチなのか必ずといっていいほどおきます。
    ささっとできる料理調べながらがんばります💦

• 3月5日