※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

auからソフトバンクに機種変更した際、機種代の問題で混乱しています。2重で支払いされている可能性があります。解決策を教えてください。

ソフトバンク、au関係者のかた教えてほしいです。
去年末電器店でau(ギャラクシー)からソフトバンク(ピクセル)に移行しました。
ソフトバンクの方が、
「auの携帯の機種代残っててもソフトバンク料金と合算で払える」と言われたので、ソフトバンクに変えました。
でも、auに聞いたら店が違うから合算できないと言われたし、銀行から機種代の引き落としもあります。

ソフトバンク機種変して貰った見積もり書?にもau(ギャラクシー)の機種代が入ってます。
これは2重で取られてますよね?
ソフトバンク、au関係者のかたよろしくお願いします💦

コメント

ずっち

キャリアが違うので合算で引き落とされることはないです。

auでは端末代金の引き落としだけが残って、SoftBankでは新しい機種と月々の支払いが発生します。
SoftBankからauの機種代金は落ちないので二重払いではないです。

SoftBank店員としては、auの支払いが残ってる状態でもSoftBankで購入が可能ですよ、その場合、月々の支払いは(auで残っている分を考慮して)これくらいです、って意図で合わせた見積もりを出してくれたのだと思いますが、説明が良くなかったですね。
二重払いではないので安心してください😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    じゃあ記載があるけど引き落とされてはないんですね💦
    合算して払えるって言われたので、ちょっと疑問でした

• 3月5日