※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

2月の頭に手術をしたのですが、手術前までは自分で用意したミルクを飲ん…

2月の頭に手術をしたのですが、手術前までは自分で用意したミルクを飲んでいたのに病棟に戻ってきたら勝手に病院で用意されたミルクにされ飲ませていました。自分のミルクに戻したいというタイミングを失っていたところ1週間前のミルクを飲まされていたことがわかり先生、看護師長に謝罪されました。うんちの検査をしましたが対応はそれだけ。特に検査結果は問題なかったのですが術後だからうんち水っぽいのかな?とか回数多いなって思っていましたが今思えばあれば下痢だったんだって思いました。後日ミルク代の返金を要求すると難しいと言われました。これって慰謝料とか発生するレベルの話ですよね?謝罪だけっておかしいなと思って質問しました。何か意見もらえると嬉しいです。

コメント

カボす

1週間前のミルクとは😵⁉️
賞味期限が切れていたということですか…??

• みお

みお

その日に調乳したミルクは次の日に破棄するの出るが破棄されずに1週間飲まされてました。

• 3月5日
  • カボす

カボす

えっ!えっ⁉️⁉️
    調乳したミルクですか(´⊙ω⊙`)
    1週間…?
    普通にカビ生えてるでしょ…??
    え?ほんまに理解できない…💦
    そんなの絶対に許せないです💦
    息子さんが可哀想😭😭

「医療安全支援センター」というところで、医療に関する相談に乗って貰えるそうです!
    一度調べてみて、相談してみるのもありだと思います‼️

• 3月5日
  • みお

みお

医療安全支援センター調べてみます!

• 3月6日
ままり

え、それ酷くないですか?
慰謝料とかは詳しくわかりませんが、
病院じゃなくて弁護士とかそういった第三者に立ってもらうべきかと。。
考えれば考えるほどムカつきます。信用ならないです💢

• みお

みお

やっぱり弁護士とかに相談がいいんですかね、どこに相談したらいいのかわからなくて…

• 3月5日
  • ままり

ままり

うやむやにしちゃいけない事だと思います!!
    しかもどうやって1週間も…意図的としか思えないです。哺乳瓶とかちゃんと洗ってるのかさえ……
    転院したいですよね、、でも行動に移すのが…ちゃんとはっきりさせた方がいいですよ💦赤ちゃんに何かあってからでは遅いと思います!!!

• 3月5日
  • みお

みお

小児病棟ではなく一般の病棟で子供が全くいないのでミルク専用の冷蔵庫開ける事がなく気づかなかったらしいです。
    違う病院行きたいですが今の治療を他の病院でできないので転院できないんです。今後も今の病院を通院しなくちゃいけないこであまり大ごとにもしたくない気持ちもあります。

• 3月5日
あー

謝って済む問題なんですかね!?

• みお

みお

私もそう思って、ミルク代とかどうなるんですか?って聞いたんですけどね。

• 3月5日
  • あー

あー

あり得ないですね😑体調悪くならなきゃいいだろうって話じゃないですよ😑
    賞味期限切れてる時点でミルク代請求されたら怒れてくるかも。

• 3月5日
  • みお

みお

この病院色々ムカつく事がありすぎてキレたどころで何も変わらないと思いどうなんですか?って聞いたんですけどね。やっぱり何もかわなないとおもって。赤ちゃんだからお腹痛くても話せないから困ります。

• 3月5日