※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛べない豚
妊娠・出産

東海大学医学部付属病院でのお産について、費用や分娩方法、医師や助産師の雰囲気を教えてください。

神奈川県の東海大学医学部付属病院で
お産された方いらっしゃいますか?

費用、分娩方法、先生や助産師さんの
雰囲気等教えていただきたいです☺️🌸

コメント

はなちゃん

こんにちは😆
先月末1歳になった息子を伊勢原市の東海大学医学部付属病院で出産しました!

◉費用
直接支払い制度+20万弱手出し
=計65万くらい
◉分娩方法
日曜破水、月曜朝出産の分娩(促進剤などナシ)
◉先生の雰囲気
わたしは、菅野先生でしたが分娩担当の先生は違う先生でした。
どの先生もお若い印象ですが、とても丁寧に説明してくださったり朝の回診でも不安なことはないか気にしてくださりました!
◉助産師さんの雰囲気
分娩に携わってくれた助産師さんは、すごーく良い人でした!
ただ1人苦手な看護師?助産師さんがいて、その人には2回くらい泣かされましたww
でも、その人以外は授乳方法、栄養指導、沐浴指導など本当に丁寧に教えてくださり全体的には良かったです!
ミルクもナースコールで持ってきてもらう形でした!

長くなりました💦
耳の聞こえ検診は他より安いです!

• 飛べない豚

飛べない豚

こんにちは、コメントありがとうございます😊♬

20万も手出しあったんですね😅娘の時、隣の協同病院で産んだのですが手出し2万くらいだったのでさすが大学病院ですね😭😭

病室の方と仲良くなったりしましたか??そもそも東海大って母子同室なのでしょうか??

先生方お若いのは嬉しいです( *ˆᴗˆ* ) 過去の質問も見たのですがみなさん一人苦手な助産師がいると言っていたのでその人が曲者のようですね😂😂

この度双子を授かりましてハイリスクなので東海大くらいしか受け入れてくれなくてお産は東海大になりそうなのですが…大きい病院ですし色々厳しそうです不安です😭😭😭

• 3月5日
  • はなちゃん

はなちゃん

わー双子ちゃんの妊娠おめでとうございます🎉喜びも2倍ですね💗

双子だと帝王切開とかですか?
    そしたら医療保険だから、また金額違いそうですね💦

病室の方とは特にお話ししなかったです(´・ω・`)皆さんカーテン仕切りっぱなしでした💦

絶対すぐわかりますよ、曲者ww
    その人の声がするだけで涙が出ました😂😂

わたしで分かることならお答えできるので、他にもあったら聞いてくださいね!💕
    体重は13kgくらい増えましたが、特に怒られたことはないです!笑

• 3月5日
  • 飛べない豚

飛べない豚

ありがとうございます😊💕現在は九州なので里帰りなのですが管理入院になるであろうということなので病棟とかの雰囲気知れて良かったです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

二卵性なので病院によっては下から産ませてくれるところもあるみたいですが帝王切開だと思います😖
    プラス双子なので100万くらいとみて42万×2を引いた額くらいかなあと予想してますがいくらになるか恐ろしいです😨😱

そうなんですね、何かの記念だし皆さんでわちゃわちゃしたかったです😭

ちなみに赤ちゃんと同室でしたか?あと病院食は美味しかったですか🥺??

• 3月5日
  • はなちゃん

はなちゃん

九州なんですね...✈️✨
    何週くらいから里帰りになるんですか??上の子もいて、大変ですよね😣💦

ご飯も配膳だし、なかなか仲良くなるチャンスないんですよねー(´・ω・`)
    ミルクの業者さんがミルク指導してくれるんですが、それが何人かで聞くのでチャンスはそこくらいしかなさそうです💦

わたしは朝方出産して、その日の夜はゆっくり休んでねと預かってもらい、次の日から母子同室でした!
    病院食は、大学病院って感じです😓
    お祝い膳は魚と肉と選べましたよ❤︎

• 3月5日
  • 飛べない豚

飛べない豚

双子なので遅くても24週には帰って来てと言われてます😅
    年子ですし娘はまだまだ抱っこマンなので飛行機心配です😂😂

そうですよね、じゃあその時までどんな人が同室とかあんまり分からない感じですかね😮

ひゃー!協同は母子別室だったので同室大変そうです😱お祝い膳めっちゃ豪華ですね🤤💕💕美味しそう…🤤💓💓
    普段のご飯はこんな感じですかね?

• 3月5日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうですよね💦
    喜びも2倍ながら、心配も2倍ですよね😣💦
    年子ちゃんだと、もう三つ子みたいなもんですよね!

まさしくご飯そんな感じです!笑
    おっぱい出さなきゃだからか、主食のご飯がめっちゃ多かった印象があります!💦

• 3月5日
  • 飛べない豚

飛べない豚

いま住んでいるところが田舎すぎて市内に産婦人科がないのと双子のお産をしてくれるところが県内に数えるくらいしかないのでギリギリまで粘られてもこっちで身動き取れなくなったら困るからと早く転院して欲しそうです😱

ですよね、普通のご飯は期待しないようにします😅ちなみに東海大は母乳推しでしたか??出なくても吸わせろ!ミルクはあげない!みたいな感じでしょうか😢

• 3月5日
𝓚...💋°。⋆

私は昨年の2月に計画出産で前日から入院しバルーン+夜中に微弱陣痛+結果産まれず次の日の朝から促進剤し夕方出産しました!
金額は+30万くらいでした😅💦
先生はみんな優しい先生でした(^^)
女医の先生も数名いて出産後世間話したり(笑)色々相談してました😊✨

助産師さんはとてもよくしてくれましたよ~!外来でも入院でもとてもよく話聞いてくれます👍
病棟の看護師は冷たい方もいましたが、基本優しい人ばっかりなので安心できると思います♡

• 飛べない豚

飛べない豚

コメントありがとうございます😊💕
    手出し30万…さすが大学病院ですね😭😭

女医さんがいらっしゃるのはすごく嬉しいです🥺💗
    上の方と質問が被ってしまうのですが
    同室の方とは交流はありましたか??
    病院食はいかがでしたか🤔🤔??

• 3月5日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

同室の方とはお1人だけ子供の誕生日が一緒でお話ししました😊✨
    病院食はまぁ普通って感じですが、お祝い膳はとてもボリューミーで美味しかったですよ♡

• 3月5日
  • 飛べない豚

飛べない豚

私結構おしゃべりなのでお話しできる同室の方いたらいいなあと思います😭😭
    やっぱり病院食は普通ですよね😂管理入院になると思うのでご飯だけが楽しみですがあんまり期待しないようにします😱😱

• 3月5日
のん

回答になってないかもですが💦
今並木産婦人科に通院してて何かあったら東海大だよ😱と言われてます💦
周りも東海大は高いと言ってますね😓
知り合いは東海大は高いから神奈川県立こども医療センターのが安いからと並木産婦人科からこども医療センターに転院しました☺️

• 飛べない豚

飛べない豚

並木さんって厚木のですか??

そうですよね、帝王切開予定なので多少は保険がききますがいくらになるか恐ろしいです😱😱

医療センターは安いんですね…実家は県央なので横浜だと何かあった時遠いですが少し検討してみます( *ˆᴗˆ* )

• 3月5日
  • のん

のん

厚木の並木さんですよ☺️

旦那の知人も切迫で東海大で長期入院からの出産で貯金なくなったって言ってました😱

• 3月5日
つきせらmama

去年の9月に東海大で双子出産しましたよー!
切迫で1ヶ月半入院して最初の2週間はMFICUに入り、その後無料の部屋などを使いプラス11万でした!
高額医療とか使えるものは使いましたよ!
二卵性双生児を帝王切開で産んだので保険もおりました!
母子同室はすこし歩けるようになってベットの乗り降りが出来たら看護師さんが合間を見て一緒にいさせてもらえます!
6Aの看護師さんは優しい人が多かった印象です!先生も、女医の先生だったのですがとても良い先生でしたよ!

• 飛べない豚

飛べない豚

双子出産した方からのコメント嬉しいです😭💕何点か気になることがあるのでお時間ある時に教えてください🙇‍♀️

経産婦だし切迫になりやすいから32週くらいから入院するつもりでいてねと釘を刺されました…😅やはりほとんどの双子ママさんが管理入院になってしまうみたいですね😢上の子が1歳になるくらいで生まれるのであんまり入院はしたくないですが…😨😨

11万でしたか…みなさん2〜30万かかったようなので少し安心しました( *ˆᴗˆ* )
    二卵性だと2人とも頭位なら下からでも産ませてくれるところもあるみたいですが東海大は選ばせてくれましたか??何も言わず帝王切開コースでしたか??

じゃあ双子ちゃんだと母子同室というよりはその都度連れてきてくれる感じでしょうか??

女医さん多いみたいですね😊💓その点はすごく安心です😭😭✌️

• 3月6日