※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノン
子育て・グッズ

息子が泣き叫ぶと手が出そうになる自分にイライラし、虐待のニュースを見て他人事と思っていたことに気づく。

心から可愛いと思ってる息子でも訳も分からず泣き叫び続けられると手が出そうになる。

テレビで虐待のニュース見て他人事だと思ってたけど、案外そんな事ないのかも。

すっごいイライラする。
まじ黙れって思う。

コメント

まなちゃん

私も同じですよ😖

泣いてる理由が見当たらないのにずっと泣き続けられるのってきついですよね

ついきつい口調になっちゃったりだっこしながらお尻強めにぽんぽんしちゃったりしてました…

一歩間違えたら私虐待しそうってずっと思ってました

どうやっても泣いてる時はちょっと離れたりしてました

適度に息抜きして頑張りすぎないでくださいね😖

• カノン

カノン

ありがとうございます😭

• 3月5日
ゆってぃー

私もですよ~😢
もーいい加減にして‼️って怒鳴ってしまうこともしばしば。。
お尻ペチンとすることもありますがすぐにごめんね💦となでます😥

めちゃくちゃムカついたりした時はとりあえず自分叩いたりしちゃってます😅笑
子供はさすがに叩けないけどこれからイヤイヤ期も始まったりすると怖いですよね💔

• カノン

カノン

そうなんですよ…
    今でこんなにイライラして怒っちゃってたらイヤイヤ期なんて来たら自分がどうなるんだろうってすごく怖くて😔

• 3月5日
LA

わかります!
テレビのニュース見て、
いや!こんなこと!!酷いなー
子供殺してしまうなら
うむな!とかって思ってしまいますが、
自分も育児してると、
あー手出してないだけで
私もそうなってしまうのかなー
そうなる気持ちもわかるような…

って思ってしまいます😞

• カノン

カノン

私もニュース見ながら「なんでこんなこと出来るんだろう」とか「親のくせに」とか思っちゃってましたが自分が親になって、他人事じゃないんだなって痛感しました😔

• 3月5日
ままり

わかりますよ(^^)
わたしも虐待のニュースをみて心を痛めながらも、虐待してしまうお母さんの気持ちが全く理解できないわけではありません。
衝動的に簡単にですが手をあげたり怒鳴ってしまう事だってあります。
虐待してしまうかしないで済むかは本当に少しの差なんだと思います!
大丈夫です!
イライラしないママなんていませんから(*^ω^*)

• カノン

カノン

そうですよね、
    1歩間違えば自分の子供を虐待してしまうかもしれない…
    すごく怖いです…

ありがとうございます(^^)

• 3月5日
よっしー

虐待してしまう親の気持ち、理解できます。子どもといえど人間対人間で、毎日全力で泣かれたり、全力でイヤイヤされたり、親だってこらえきれなくなります。
とっさに手が出ることも怒鳴ってしまうこともあります。3歳前のイヤイヤ癇癪あまのじゃく、ずっと向き合って相手していたらしんどいです。0歳児の、なんで泣いてるか分からずに延々と泣き叫ばれるのも辛いです。
一度、これは虐待なんじゃないかと保健師さんに相談したら、話を聞いてもらえ、「疲れてるんだね、頑張ってるね」と寄り添ってもらい、信じられないくらい心が楽になりました。恥ずかしいくらい泣いてしまいました。
それからはいっぱいいっぱいになりそうになったら、支援センターの先生や話せるママ友に話して浄化?しています。
1歳超えたらしんどい時は一時保育に預けてリフレッシュするのも手ですよ。

• カノン

カノン

いつもイライラして怒鳴っちゃったあと冷静になって息子の涙で濡れた顔を見て後悔して自己嫌悪になって、の繰り返しで…
    自分が親として未熟なんだなって自分のこと責めて、でも誰にも言えなくて苦しかったです…

そういうところを活用するのも息子のためになるんだろうなって思いました(^^)ありがとうございます

• 3月5日
  • よっしー

よっしー

なかなか言えませんよね。言えたのはほんとにいっぱいいっぱいになって、もう無理!っていうのが何度も何度も続いた後でした😅
    理解してくれる人、寄り添ってくれる人はいますよ☺️みんな同じように子どもに手をあげそうになって、自分と葛藤して…という経験は少なからずあるもんなんだと思います。

• 3月5日